どーも五十嵐ですネガティブ


今朝から喉が痛く、声カスカスだなあー、

頭いでーネガティブ花粉ひどいんかなあーと起きたら。


旦那はもっと酷く声が全然出せず、フラフラ、

鼻水ダラダラ、咳ゲホゲホ


2人全くおんなじ症状?急すぎる( ;´Д`)


こ、これはもしかしてΣ(・□・;)

と旦那が仕事に行く途中に

無料のPCRに。


私は整骨院に行く予定を取りやめ

病院に朝から行きました。


早ければ1時間でコロナの結果がわかるとの事で

近所の病院へ


しかし、発熱外来は予約がうまっており

17時からの診療に( ;´Д`)


その間は、五十嵐はバイト先に明日出勤できない

連絡💦

接客業でずーっとしゃべるので

喉が痛いのは致命的。゚(゚´Д`゚)゚。


芸人お休み中じゃなかったら、

ライブ等もお休みになっていたので

そこはご迷惑をおかけせずによかったなあー

と思いつつ。

バイトメンバーにはごめんなさいでした(T ^ T)


ちなみに旦那は朝pcrで17時までに

結果が出るとこを受けて。

なんと結果が出たのは15時くらい。


旦那の結果はー🤵‍♂️

『陽性チーンチーンチーン


五十嵐の予約した病院には

旦那が陽性の旨伝えて

このままの予約で大丈夫ですか?

と聞いたら大丈夫でした🙆‍♀️


今日行った病院は受付から看護師さんも

優しくて😢

朝受付できなくてごめんなさいねー

と気遣って下さり、

声出ないのも気遣ってくれてありがたかったです

笑い泣き


ちなみにすぐ結果がわかるし、コロナとインフルどちらのチェックもできる抗原検査をしてくださりました!!


五十嵐の結果はー🙋‍♀️



陰性Σ(・□・;)


え、めっちゃ喉しんどいのに?

頭痛いのに?

陽性の旦那と同じ症状なのに?


と驚き‼️


ちなみに、pcrどうします?と聞かれ

しかし、病院だとお金かかるし

どっちにしろ旦那とは濃厚接触者で

自宅待機になるので必要ないかと思い

検査せず。


先生曰く、私はただの風邪か。

発症したばかりで

抗原検査では反応がでないのかもだそう。


酷くなったらまた相談して、

抗原検査より正確なpcrしてみたいな感じでした。



ちなみに病院の検査、診察代

2090円


薬代

740円でした。


そして、旦那は無料pcr受けたとこからの

メールでオススメされたネット診療

1190円


内訳👇

システム利用料(情報通信機器の運用に係る費用)一律550円(税込) +初診料(※保険診療3割負担の場合)640円(税込) +処方箋料になります。

だそうで


ちなみに処方箋は

明日わかるみたいです!!


診察コストだけみると、

無料pcrからのネット診療が安いことが分かりました。

もしかしたら病院によってそこは

値段違うかもです!!


看護師さん曰く、最近人の移動も多くあり

感染が増えてきてるようです😢


季節の変わり目は体調要注意ですね指差し指差し指差し