どーも五十嵐です!!

 

 

うわあああ、「ゴキーーーー!!!Σ(゚Д゚)」

と旦那が一瞬叫んだこの物体!!

 

 

 

 『デーツ』です!

 

私がバイトの休憩中におやつに持って行こうと

ラップに包んでる途中のものを机に置いてたら

旦那がびっくりしてましたwww

 

視力が悪い+仕事の疲れで

見間違えてたようです凝視

 

私これ食べるんで

その間違えやめて欲しいんですが物申す物申す物申す

 

とプチ怒りむかつき

 

デーツは、ヤシ科の高木「ナツメヤシ」の実らしいです!!

中近東諸国では、代表的な果実として

多くの人々に日常的に食べられていて
現在では、中近東やアメリカなどで生産され、

世界中へ輸出されてるそうです!

 栄養価も高く「スーパーフード!!!!✨」

と呼ばれている食べ物です(*^^)v

 

ちなみにこちらは、ここ1年くらい

おやつに食べてる「デーツ」指差し

こちらは妊活にもいいですし、何より女性におすすめと雑誌などにも取り上げられてます!!

 
これ薬局で売ってたやつなんですが
保存料、着色料、砂糖不使用!!
 
デーツのみ!!シンプルな素材の味なのに
美味しいのです(*^-^*)

 

 

 

しかも、裏面!!
 
食物繊維プルーンの1.1倍
 
マグネシウムプルーンの1.5倍
 
鉄分プルーン1.9倍
 
カリウムプルーン1.4倍
 
 
いままでプルーンすごいねー!!ってなってたのの
さらに上回る成分が書かれております!!
 
毎日多くとも3粒までと決めて食べていたのですが、食べてて変わったのが✨
気のせいかもですが少し
整理が軽くなった気がします。
 
貧血ぎみでふらふらだったのですが、
ちょっとだけふらふらが減った気がしますウインク
 
そして、妊娠中にも、妊娠前にもこの「デーツ」
お勧めなのが栄養素が高い上に、
自律神経を整えるストレス対策セロトニンの生成を助けるマグネシウムが含まれるので良いらしいのです!!
 
私的に、このデーツを食べて何よりよかったのが、
小腹がすくとどうしても砂糖たっぷり、カロリー多めのピンクマカロンプリンショートケーキスイーツロールケーキ
物を食べたくなるのですがよだれ
デーツは甘みもしっかりあり、
結構噛み応えがあるのでチビチビ食べてお菓子欲を抑えるのに役立っていますウインク
 
もちろん、置き換えだけだとしんどいので
時々ケーキとか生クリームたっぷりのシュークリームは食べますがwwww
 
でも、習慣的なおやつを変えると
やっぱり体への変化も大きいなと実感しています!

ただ、デーツ食べすぎると
糖質が脂肪として蓄積されますし💦
利便作用が働き過ぎて下痢を引き起こすので
注意が必要らしいデーツ(><)

てへへニヤリ