どーも五十嵐です照れ

 

「宣材写真を撮る為に、少しでも痩せよう!!」

とオプティマムファスティングをやっており

ここ1週間ほどブログに書いてましたウインク

 

1日目はこちら

 

 

 

やってみた結果。
4日間では
1kg痩せて、体脂肪も1kg落ちました。
 

私の場合は顔や太ももは時に変化はなかったのですが、お腹がめちゃくちゃ痩せました。

 

宣材写真的に顔に効果はなかったのですが、

お腹は痩せたので全身写真は少しお腹はシャープに映れたかもですwwww

 

しかし、やってみて思ったのは

オプティマムファスティングは宣材写真などの

写真撮影前はあまりやらない方がいいかもと思いました。

 

理由としてましては

人によっては好転反応がすごい方がいるようです。

私の場合は、1日目のドリンクを飲んだ夜にすこし

胃が重いくらいでしたが2日目以降は普通でした。

 

しかし、調べたら人によってはニキビがでたり

肌に影響がでるようです!!

 

どうしても痩せてこの服を着てお出かけしなきゃとかの場合は

いいかもです(^^)/

なぜなら、ビックリするくらいお腹周りはすっきりしたからですウインク

 

私の感じたオプティマムファスティングの効果としまして。

断食をして消化器官を休めたいという方には、

ドリンクで空腹をすごく満たせるのでおすすめです!!

 

あと、私の場合は油ものたべたーい!!

甘いものたべーたーい!!という欲望が

すごかったのですが、一度やってみて少し落ち着きました照れ

 

しかーし!!!回復期の過ごし方でせっかくの効果を半減させます驚き

 

4日間のオプティマムファスティングの後の

回復期は達成した後の、達成感で気が緩みました。

これは甘いものではないし、油ものではないから

大丈夫と・・・・

とちょっとがっつきました!!ガーンガーンガーンガーン

 

回復期では、リバウンドに細心の注意をする必要があります。と

あったのですがあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

やっちまいましたガーン

 

「固形物を摂取しておらず、内臓の働きは休まってました。
ファスティングで消化の機能を休め、最小限の栄養で過ごしていた分、

急にいつも通りの食事に戻したら内臓はびっくりして消化不良を起こす可能性があります。」

とあったのに、調子にのりたべちゃいましたチーン


数日間少ないカロリーで過ごした身体は、

少なくとも蓄えやすい身体にもなっていますとあるので

本当に回復期まで気をぬいてはいけないと反省しました・・・

 

本来の回復期は

余分なものは食べない、血糖値を安定させる、

たんぱく質は変わらず意識する事!!

らしいですポーン

 

すっごい食べていたわけではないので

リバウンドはしていませんが

元にもどりました(;'∀')

ただ、以前よりは甘いものを欲する欲望をコントロールはできるようになったので結果オーライ!!

 

宣材写真を撮る前に慌てるのではなく

自分の体型は常に管理しないとなあうさぎうさぎうさぎうさぎ

と思って、いったんオプティマムファスティング

を終わりました指差し