どーも五十嵐です(^^)/

最近洗濯機ブログみたいになってましたが

本日無事洗濯機を購入しました(^^♪

来週届くので楽しみ!!爆笑

 

今日はファスティングについて書いていきたいと思いますスター

 

最近動画とか雑誌で見てチャレンジしたいと思っているのが「ファスティング」びっくりマーク

ファスティングは「断食」のことです。

胃腸を休ませることで体内のお掃除やデトックス、ダイエット効果などが期待できるらしいです真顔

断食って言っても何も食べないわけでなく
現代版のファスティングでは、固形物を食べない代わりに、体に必要な栄養素をとるためのドリンクを併用する方法が多いみたいですよだれ

 

私がファスティングをやろうと思ったのが、最近体重が増えたのと

甘いものを欲して、欲してジャンキーなんです!!よだれピザたこ焼焼肉ラーメンステーキパスタプリンカップラーメン

 

ファスティングを一旦やることで、ダイエット&このジャンキーLOVEモードを脱しようと思っております!!凝視

 

ちなみにファスティングをやるメリットは色々あるみたいで

むくみ解消、美肌効果などあるみたいです!!ニコニコ

 

私が試そうと思っているのが

Youtubeとかネットで見つけたファスティング方法

 

予防医学士で日本予防医学マイスター協会 代表理事

『4日間で脂肪だけをキレイに落とす本』(学研プラス)の著者、坂田武士先生

 

の方法を実践していこうかと思ってます指差し

 

「オプティマムファスティング」の方法です花

これのメリットが

 

1. 筋肉量をキープしながら脂肪だけを落とせる

2. 消化機能を休めて代謝力アップ

3. 腸内環境を良好にして便秘、肌荒れを改善

4. 味覚が研ぎ澄まされて、ヘルシー嗜好になる

5. 思考が鋭くなって、疲れ知らずの身体になる

 

 とのこと⭐️


それで紹介されてたのが断食期に飲む

米麹甘酒(砂糖不使用)、プロテイン、豆乳、をミックスしたドリンク

 

という事でさっそく甘酒を買ってきました!!

 

 

米麹、玄米の甘酒がなんか健康に良さそうなんで選びました!

 

特に砂糖とか使ってない!!

しかも化学肥料不使用スター健康だぜニヤニヤ

 

あとは、豆乳とプロテインをそろえて

早速開始するぞーお願い

 

まとめて買えばいいけど

なんかこだわりたいから

色々調べて迷っちゃうんですよね😅

 

さーて

来週あたりに開始するぞーメラメラメラメラメラメラ目