どーも
元健康食品会社OL五十嵐です(*^^*)

先月岩盤浴体験に行きました!!

岩盤浴とは?
岩盤浴(がんばんよく)とは、温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナ形式の風呂の一種で、「お湯の要らないお風呂」などとも呼ばれている。 天然の浴場では、日本・秋田県の玉川温泉などがある。 ウィキペディア

だそうです✨

岩盤浴は、下の岩盤から遠赤外線やマイナスイオンなどが出るため、体の芯まで温まりやすく、内臓の冷えや脂肪の燃焼などに効果的
らしいです(*^^*)

先日の誕生日に、31歳になりましたので
身体へのプレゼントになりました😄

はじめに入り方の説明を受けました✨


まず、シャワーを浴びます!!

毛穴に入った汚れを落とします!
シャンプー、リンス、ボディーソープ

しっかり備え付けられてましたニコニコ

なんで入る前にシャワー?

と思った方いるかと思います✨

実は、
岩盤浴でかいた汗には保湿効果があります。後で洗うのは汚れと一緒に保湿効果も
流しちゃいことになり残念なんで💦
先に綺麗にしとくみたいです!

でも、どうしても汗が気になる方は
軽めに洗うと良いそうです!!

綺麗になったら、岩盤浴専用の服を
下着を着けずに着ます!

はい、下はすっぽんぽんです真顔


ストレスからの解放感!!

ちなみにこれは五十嵐です。
うちあがったトドじゃないです💦
そしてパックも✨ついてました!!

10分から15分おきにこまめに水分を
とります✨
生姜パウダーがありまして
より代謝を促します🎵

そして、終了後



なんと、化粧水、乳液
カールのドライヤーまで置いてあり

岩盤浴でいい汗かいて
さらに、肌にしっかり水分をいれて
最高の肌コンディションに✨

翌日の五十嵐は
身体激軽ー💫 
疲れがとれてハイテンションでした!!

みんなが
岩盤浴に行く理由がわかりましたウインク

ちなみに、五十嵐の体験した岩盤浴は
ロハスさんです!!

ヨガスタジオとかやってるとこです✨

通常120分2300円のところ
初回体験1300円(*^^*)👍

気になった方は体験をオススメします😄

他にもテントの個室でハーブスチーム
とかありました✨



Wi-Fiも使えて
快適です(>_<)

疲れた時のご褒美に
また行こうと思いますウインク