どーも五十嵐です。

昨日、KALDIにてこちらを購入✨


有機レモン
ストレート果汁!!

税込498円
しかも、無添加✨
身体にもよいこの商品
料理に使え、酢やジュース🍹と
割って飲料としても活用出来ます🎵

しかし、そのまま飲むと


すっぱー(;´Д⊂)

てこんな顔になるんで
ご注意を💦

ちなみに
健康に良い
レモン飲料が沢山あるように
レモンは身体に良い成分が
沢山(o^∀^o) 

レモンに入ってる注目成分について
色々調べたんで書いときます✨

ポリフェノール成分
抗酸化成分ともいい、老化や病気の原因となる活性酸素に対抗する成分
美容の話題だと必ずでてきますよねデレデレ

ビタミンC
レモンの代表的な栄養成分
ビタミンCには、血管を強化する働きや、ガンや動脈硬化の原因となる活性酸素(体内で増え過ぎると細胞を傷つけ老化の一因となる物質)を除去する働きがあるそうです🎵
なんか、肌とか風邪にいいイメージでしたが
色々活躍するみたいでびっくりしましたびっくり

クエン酸
酸味成分てあり、体内に入った食べ物をエネルギーに変える「クエン酸サイクル」を活性化する働きがあります!

クエン酸が疲れにいいのは
活性化で代謝が上がる為だそうです!

しかも、クエン酸には、鉄分やカルシウムなどのミネラルを吸収しやすくし、骨や細胞の老化を予防する「キレート作用」という働きもあります。

あの有名な飲み物はここから名前来てそうですね
(*´∇`)

しかも、血管を強化する働きや、ガンや動脈硬化の原因となる活性酸素(体内で増え過ぎると細胞を傷つけ老化の一因となる物質)を除去する働きがあるそうです!クエン酸凄い!!🎶

ちなみに無添加なのでデメリットが💦
1~2週間で使わないとカビが出来たり、
痛むそうです😱

その点気をつけて
このレモン果汁を活用して
色々料理に使ったり、健康的にレモン果汁を
飲んで楽しもうと思います(o^∀^o)✌

とりあえず
買ったその日は🍎りんごジュースと
混ぜました‼