実は、ドライアイに悩んでいる♪
5分に1回目薬♪
彼氏に熱く抱かれてもー♪
途中で何度も目薬♪♪

 

なんて、ブリーフ&トランクスさんの歌にありますが

 

ドライアイに悩んでいる五十嵐です。

 

先日右目が「ものもらい」になりまして

病院に💦


ちなみに、病名がものもらいと思ってましたが😨

ブログコメントにて、親切な方が教えて下さったのですが、

「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」が正式名称だ

そうです。


調べたら、症状や原因の違いで

麦粒腫と、霰粒腫に分かれるみたいです💦


勉強不足でしたー😵💦


ちなみにどっちか覚えてないですが、

お医者様は患者さんに分かりやすい

言い方をしてくださるみたいですね😊


そして

目の腫れている様子を

お医者様に見て頂いたら予想外の

病名を言われました(TдT)


 

「ドライアイ👀」
 

えええええー

こちらがその目の写真です



 

眼球に傷が!!Σ( ゚Д゚)

 

瞳が白くなってるところがいっぱいあるー😢


乾燥して目の表面の水分がなくなって

こんな感じになるそうです( ノД`)シクシク…

 

まー(;´∀`)スマホ、PC、TVを見ている私たちにとって

現代病ってやつですよね!

 

ドライアイよく聞くけど

あんまり分からないから色々調べましたよー

 

ドライアイとは?

涙の量が不足し、目に涙が均等に行きわたらなくなる病気で、

目の表面に傷を伴うこともあります。

涙の病気とかいわれてるらしいです!!

 

まさに私の目👀💦

 

【原因】

・加齢

・コンタクト

・電子機器

・夜更かし

・乾燥した部屋

・運転

・花粉症などなど

 

【症状】

・目が疲れやすい

・乾く

・目がごろごろする

・物がかすんで見える

 

治療は目薬です

こちら

 



左はものもらい用
右はドライアイ用です!!

 

しかし、どんなに目薬を差して治っても

習慣を変えなければ永遠に乾燥して

治りませんorz

 

なので

ドライアイを治す為にやること!!

・電子機器を使用する時休憩をしっかりする

・エアコンの部屋等、加湿をする

・コンタクトは正しく使う、眼鏡の使用頻度を増やす

・ちゃんと寝る!!!!

 

はー、ドライアイで目が疲れて、肩こりで、

肩こりで頭痛になって(+_+)とか

悪循環をなくし、目の乾燥に気を付けていきます(*^^)v