本日は近所の銭湯へ
落語を聞きにいきました。
本日は銭湯はお休みで、
男湯の脱衣場が、公演会場でした(笑)

ちなみに、今日は近所に住んでる
クラスメイトと行きました♪( ´▽`)

話は2つあり
転失気と、四谷怪談の中の
秋山乱心という話を聞きました。

近所のお年寄りがほとんどでしたが、
中には小学生の子供もいました。

隣に座ってた子供は
横でジャスミン茶をぐびぐび飲みつつ、
落語聞いて大爆笑してました。

転失気がオナラの話だったので
「屁って。オナラオナラ(笑)」
と言い、ずっときゃっきゃ笑ってて
癒されました( ̄▽ ̄)

しかし、四谷怪談中に
怖いのと、ジャスミン茶をぐびぐび
飲んでいた事もあり隣の子はトイレに
行っちゃいました。

そんな隣の子供を気にしつつ、
四谷怪談を聞いてたのですが・・・

秋山さんがお岩さんに
祟られてる話の最中に左手に何かあたって
ビクッとなりました。

さっきトイレに行った子供かなー
と思ったら隣に子供はいない
( ;´Д`)

水場での怖い話だからもしかして💦
と右下を見たら
そこに足がヽ(;´Д`)ノ


と思ったら、後ろにいた
隣の子の母親の足でした(笑)

ちょっと焦りましたが
落語面白かったo(^_^)o

またあるみたいなんで
行こうと思います!