☆広々シンクで下洗い☆ ぽってりかわいい SK106 | 暮らしデザイン… be myself …【石川県・金沢市近郊・整理収納アドバイザー】
~整理収納アドバイザーを目指して~



こんにちは  fumi ですニコニコ



お子さんの食べこぼしやお漏らしで汚れた物

上履きや汚れた靴下はどこで洗ってますか?



スペースなどの関係もあるかもしれませんが

洗面台を使って洗っているという方も

多いと思います



私もアパートに住んでいた頃は

洗面台しかありませんでした



子供のお漏らしで汚れた衣類やぞうきん

幼稚園の上履き…なんでも洗面台でしたショボーン



普段、汚れた洗濯物を洗濯機に入れる前

必ず桶の中でジャブジャブ下洗いしてます

私の洗濯方法なので 
良いか悪いかはわかりませんが…


アパート時代、洗面台で洗うのはあまり好き

ではありませんでした。なので新しい家は

洗面台とは別にSK を付けることが必須

でした (SKとは洗濯流しのことです)




洗濯ルームとクローゼットの  時短の間取り

でもちらっと写っているSKシンク


↓SKシンク

{91C2FCF6-E57F-4ABE-81AD-E24BE12CEEC9}


大きいでしょウインク




ぽってりかわいい陶器製で

TOTOのSK106という商品です

木製カウンターに埋め込んであります



シンクの深さも20センチぐらいあって

大きな物も洗いやすいサイズびっくり



洗濯機と隣同士なのでとても便利です音譜



ジャブジャブ下洗いした衣類を

桶に入れて洗濯機の中へそのまま投入~

{DF6C1C42-0DCA-4FED-8B75-B2947A67E783}



日頃、気分良く洗濯出来て満足しています




そして、もう一つのこだわりは 「水栓」

2ハンドルで面倒な点はありますが

かわいさ優先でチョイスしました

ハンドルを触るとウキウキしてくるんですよニコニコ




そして、この水栓にしたもうひとつの理由は

「  洗濯機を洗浄したかったから  」



蛇口の先はゴムホースを付けれる形状

洗濯機の中にぬるま湯を入れたかったんです

そして、洗濯機の洗浄洗剤を入れて

水アカなどの汚れを定期的に取っています



これも、アパート時代に洗面器でせっせと

お湯を溜めた苦労があったこその

こだわりなんですウインク




私の大好きな洗濯ルームラブラブ




大変なお洗濯がぐっと楽しくなる

そんな空間になりましたニコニコ





いつも読んで下さりありがとうございます。

↓↓応援のポチッお願いしますニコニコ