13時手術開始予定のため

朝食、昼食は抜き汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

午前中はやることなく時間を

持て余していましたが、パパちゃんは

朝から病室でリモートお仕事中びっくり

先生が術脚と左手甲にマジックで

マーカーをつけに来ました。


手術は1時間程遅れました。

骨切りの時は術着に着替え、

手術室までは自力で歩いて行き、

手術台に自分であがったのですが、

今回はペットに寝た状態で手術室まで

運ばれました。移動中、看護師さんが

緊張をほぐすためか、いろいろと話掛けて

くれました。入室前に名前の確認、

部位の確認があり、自分で伝えることの

説明。術後の痛みの説明。

前回の術前と比べて今回はどうですか?etc


多分骨切りの時と同じ

手術部屋16に入りました。

自力で手術台へ移動

手術室の天井を見ながら

「二度とどんな手術もやりたくない」

と思いました驚き驚き驚き

右腕に血圧計

なんだかわからないけど、手のひらや手?

にフィルムみたいなものをべたっと貼られました。

左手甲に点滴、そして酸素マスク

おでこにもイガイガする物もつけた…


K先生登場!!!!!!

「緊張していますか?私も緊張してますよ〜」

といつもの笑顔で言われました爆笑

私「私は緊張してますが、先生が緊張なんて

しないでしょ笑笑」と

ここで意識なくなり…

起こされた時には終了していました。

13:50頃自室を出て、部屋へ戻ってきた

のは15:50頃(記憶によると…)

2時間⏰長いのか短いのか?


骨切りの時はこの段階で、痛みと寒さに

震えた状態で、痛み止め処置をし、電気毛布

をしてもらった記憶


痛みはず〜んとしたこれから痛くなりそう

な感じくらい 点滴したり、血圧計測

そしてフットポンプ

酸素マスクは2時間後に外す


でもちょっと痛い感じがした帰室から

40分後「痛いかも〜」と痛み止めを

してもらいました。 

眠りはしないけど、うとうとしながら

2時間過ごしました。


18時に酸素マスク外し、水が飲めること

を確認し、そのまま夕食ナイフとフォーク

メニューは魚のカレームニエル、ひじきサラダ

スイカ🍉 

と、パパちゃんが買っておいてくれた

スイーツを食べてしまいました指差し指差し

完食ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

でお薬カロナール


パパちゃん帰りました。

3つくらいスイーツを買って

冷蔵庫に置いていってくれました笑い泣き


夜血圧を測ると上が95とか97

その後時間を開けて測るも低いまま

改善せず 水分摂取するよう言われました

前回も術後血圧下がり、

大変だったんだよな…アセアセアセアセアセアセ

嫌な記憶が蘇る


今のところ痛みはなく、大丈夫そうですが

やはり夜中に痛くなる人が多いとか


なんとか乗り切れると良いな!!


それではおやすみなさいませ🌙