近況


術後11ヶ月を過ぎましたルンルンルンルンルンルン

もう少しで1年が経ちます音符音符音符

特に変わった事はありませんチュー


温水プールでの水中ウォーキングは

あまり…行っていませんネガティブネガティブネガティブ


平日朝晩2回

足の筋力を高める運動+全身運動?

を20〜30分

夜は更にYouTubeのダンスを少々


手術前はぷくぷく太っていましたが、

今は退院後から+1キロのベスト体重

を1年間維持できています。

食べ過ぎたらもとの体重に戻るまで

ストイックに食事量を減らし、

ダンス時間を増やして太らないように

気をつけています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


今は座った状態から胸の前で手を組み

片足で立ち上がる練習をしています。

右の健脚はこたつのテーブル

(高さ35㎝)に座り、立ち上がる

事ができますスター


左の患脚は35㎝から立ち上がる事が

できません。高さ45㎝からは

立ち上がる事ができるようになりました。

やり始めた2.3ヶ月前は立ち上がる事さえ

できませんでしたハートブレイク

筋力はついてきていると思われますキラキラ


走ること…は筋力を戻してからでないと

膝を痛めるだけとのアドバイスもあり

まだジョギングは禁止です。

信号が変わりそう…などで

少し走る事くらいはできますダッシュダッシュダッシュ

正座もできませんハートブレイクハートブレイクハートブレイク

まだまだですガーンガーンガーン


抜釘は

昨年私より1週間早く高位脛骨骨切り術、

更にその1年前に反対の足の

大腿骨遠位骨切り術…両足を手術した

大先輩に聞いたところ

来年2月に両足同時の抜釘をする

予定とのこと。

大腿骨骨切りから2年3ヶ月

高位脛骨骨切りから1年3ヶ月後

と言うことになりますねびっくり

私の病院の抜釘はやはり全体的に

遅いようです。

その方も「金具が癒着して取れない

事はないのか」と主治医に確認した

ところ、全くその心配はない!!

断言されたと言っていました。

(良かったグリーンハーツイエローハーツラブラブ


私も予定通り術後1年6ヶ月の

来年5月に決まりそうですねうずまきうずまきうずまき

(早く抜釘したいと思っていましたが

最近はどうでも良くなりましたアセアセ




いつものスイーツトロピカルカクテル







いつものラーメン🍜






最近、大好きなラーメン屋を発見キラキラ

そのラーメンを食べたいてへぺろ

禁断症状が出て困っていますアセアセアセアセアセアセ


今月末には術後1年の診察があるので

行ってきまーす!!!