術後10ヶ月経過しました。

リハビリは1ヶ月に1回程度、

状態確認やトレーニング指導を

していただいています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


膝にプレートの入っている違和感は

今までと変わりなくあります。が

逆に違和感にも慣れ

こんなもんかなぁはてなマークと思える

ようになりました。

今は抜釘したら違和感なくなる

ことを祈る🙏ばかりですウインク


一応朝晩筋力強化トレーニングを

しています。

今は椅子に座り、片足で立ち上がる

練習を沢山しています。

同じ高さでも膝上に手を当てた状態

では立ち上がる事ができても

胸前で腕を組んだ状態では

立ち上がれない…ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


5キロの米袋の足上げは

最初は1回上げては休みまた上げてを

繰り返していましたが、今は連続

20回上げる事ができるように

なりましたルンルンルンルンルンルン


先月から週2.3回、市の温水プール

で水中ウォーキングを始めた…

はずでしたアセアセアセアセアセアセ

仕事が終わった後、そのままプール

に向かっていたのですが、

9月2週目頃から市の子ども水泳教室が

始まり、子どもの見学やお迎えやらで

駐車場が満杯ピリピリピリピリピリピリピリピリ

一旦帰宅し、ご飯の支度をしてから

行く事にしたのですが、

帰宅してからだと疲れが出る…

ご飯を食べる時間が遅くなる…など

なんだかんだで行く気力が失せて

しまう状況となり

最近は週1通うのがやっとですタラー

でも折角スポーツ水着を買ったので

とりあえず週1は頑張ろうと思います驚き


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


春に就職で家を出た二男くんキラキラ

夫婦2人の生活に慣れたのに…笑い泣きてへぺろ笑い泣き

半年の研修が終了し、正式に

配属された職場が自宅から通える

場所となり、出戻り爆笑はてなマーク笑

してきましたウインク

良かったのか悪かったのか…

しばらくは自宅から通勤です。

また頑張って美味しくボリュームの

ある食事を作らねば口笛口笛

パパちゃんと2人になってからは

手抜きご飯うずまきうずまきうずまきでした煽り

ご飯も数日に1回しか炊かず

野菜中心、肉肉しい料理も

減らしていました爆笑

(プールに行く日も余計に減りそうガーン


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


次に手術した病院の診察は

術後1年となる11月末です!!


来年5月13日に抜釘手術予定ですが、

早めたい場合などはその時に

また決めましょう と言われています。

でも3月は個人的に忙しくなりそうで

4月は職場が異動などでバタバタ

する中で1週間休むのは厳しいと

思われ、予定日のまま進める

事になりそうです音符音符音符



今月のラーメン🍜笑い泣き笑い泣き笑い泣き







今月のパンケーキ🥞笑い泣き笑い泣き笑い泣き








スポーツの秋ですねハート

頑張りましょう筋肉筋肉筋肉


でも食欲の秋でもありますね生ビール

悩ましい汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


ではまた〜👋👋👋