術後17日目

今朝の膝の状態


まだまだ腫れています。

膝のお皿の形もないですねダッシュ

傷口の半分位は平らになってきています。

で、すこし痒いアセアセ



ベッドから海が見えなくなったため

ラウンジに来て お茶タイム

FC東京のボトルの中に

ロイヤルミルクティーコーヒー


やしの木波いいわぁびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


飲み終わってからラウンジでの飲食禁止に

気がつきました滝汗(次回から気をつけます)


ラウンジで60代後半くらいの女性に話し掛けられましたウインク

私の膝の補装具を見て

「骨切り?」と…

聞けばそのご夫人は両足骨切りの大先輩びっくりマーク

2年前大腿骨遠位 1年前高位脛骨

で3日前に両足同時抜釘 術後2日目

杖も何もなくスタスタと歩き

6日間で退院よくるくる

膝の痛みもなくなり希望しかないわよキラキラキラキラ

とニコニコで話してくれました!!!!!!


膝の曲げに苦労したり、1年後にも

抜釘かぁタラータラータラーと考えると憂鬱

だったのですが、元気をもらいましたルンルン

よし、がんばろ!!!!!!


でも骨切りにしても抜釘にしても 

ご高齢の方が自主トレしなくても

膝が曲がったり、スタスタ早く歩ける

ようになったりすることもあるようで

なんでですかね!?!?!?



昨日の昼食 キーマカレー

ドリアに続いて美味しかった〜びっくりマーク


パン朝食 ミネストローネが美味しくて

選択メニュー時には必ず選びます


本日の昼食 ネギトロをご飯の上に

ネギトロ丼の完成 美味し〜びっくりマーク

昼食はカツ丼かネギトロの選択


今までの食べた経験から生物は美味しい

鶏、チキン…モモ肉ではなくムネ肉なので

パサパサ感あり 

魚…粕漬けやマヨネーズ焼きなど味付けが

好みでない場合あり、塩焼き、干物は美味しい

あえもの…白和え、胡麻和えは合わない

煮浸し、辛子和えなどは美味しい

揚げ物…特にハズレなし


今回のカツ丼は薄味のカツ丼を想像したので

間違いない生物(ネギトロ)を選択!!!!

夜はカキフライを選択したので、夜ご飯には

揚げ物です!!


今日のリハビリ

最初の無理せずの自力曲げ95度

PTさん施術後自力曲げ102度

PTさんによる膝曲げ107度

2回のリハビリ共にこんな数字でしたルンルン


明日からはもう2/3荷重歩行練習が

始まりますキラキラキラキラキラキラ


頑張りますハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート