術後14日目

今朝8時過ぎの回診照れ
「傷きれいですね❣️抜糸しましょう」

急で心の準備ができていませんがネガティブ
(以前…抜糸は蚊に刺される程度の痛みで3分で済みますよびっくりマークと説明されていました)

横になりふとん1、クッションを抱えました爆笑

やり始めてすぐに
「痛っピリピリピリピリ今皮膚切ったでしょ??ピリピリピリピリ
くらいの痛みがありましたが…
その時だけで…1分くらいで無事終了!!
(もちろん皮膚なんて切られていません昇天

今までは水を弾く、薄ーい保護シート
を貼っていましたが、今の状況だと
何も貼らない方か治りが良いらしく
傷丸出しハートブレイク
擦れたり痛みがあればテープ貼るので
言ってくださいとのこと。
傷口は膨れていますが、そのうち平らに
なってくるようです!!!


今日のお昼ごはん


ドリアスプーンフォーク


今までの病院食の中で1番美味しかったハートハート



同部屋の方、ひとりは両膝クリーニング?、

ひとりは大学でサッカーをやっており、

試合中に靭帯損傷し手術したお嬢さん、

おふたりとも、1週間程の入院で

退院されました。

残すは骨切りしたMさんと私びっくり

骨切りの入院は長いですね汗うさぎ


そのMさんもあと2日程で

リハビリ専門のクリニックに転院です!!

寂しい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



午後のシャワーシャンプードライヤー

保護シートなしで初めてのシャワー

ぜ〜んぜんいつもと変わらず

大丈夫🙆‍♀️でしたキラキラキラキラ

ゴシゴシはダメですが(怖くてできるわけ

ないですが)石鹸を泡立てて🧼

きれいに洗って下さいね❣️とのこと

感染症予防にもなるそうです!!


自分ひとりでレントゲン🩻を

撮りに移動できるし、コンビニにも行けるし、

抜糸もしたし…明日から曲げ90度制限解除だし、

多分1/3荷重も始まるし、2週間振り返ってみると辛かった時期も含めて早いアセアセですね。

これ普通の生活無理でしょタラータラータラー

と思った時期もあったり…

でも確実にできることが

増えて、そうなると希望の光が

見えてきますねくるくる星星


スタースター明けない夜はないスタースター


今日は以上ですウインクウインクウインク


真夜中のW杯 勝つと良いですねびっくりマーク

私も病室のTVで応援📣しますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク