術後8日目

(入院していると、日付や曜日の感覚がなくなってしまいますねアセアセアセアセアセアセ


リハビリは筋力強化的には順調ですびっくりマーク

但し「曲げ」に関しては…

昨日より後退…落ち込む爆笑爆笑爆笑


大腿骨遠位骨切り術は  

術後2週間は最大90度までと制約あり

足曲げ機械は昨日80度でしたが、

今日は痛くて75度泣き笑い泣き笑い泣き笑い


足上げは自主トレ成果あり

曲げは

PTさんにマッサージやらいろいろ施術を

していただき、どうにか90度

その後90度で静止20秒

(痛くて涙が滲みましたガーン


私の場合は骨切りだけでなく、軟骨移植も

しているので、腫れはしょうがないとの事


PTさん曰く、

自主トレを頑張っているのは

足上げで確認できるけど、「曲げ」も

やった方が良い と

やるだけ成果がでますよ。と…


曲げ は自分ひとりだと「あっ💦痛い〜」

位で止めてしまい、PTさんのように

まではなかなかやることができなくて


夕方今から30分以内にPTさんくらいの

痛い曲げを3回、静止20秒 と自主トレで

決めて頑張りました

(1回やるごとに5分くらいベッド上で

放心状態えーんえーんえーん痛いよ〜ガーン


こうなるとリハビリが怖くなりますねギザギザ




入院中の1番苦手な事は


夜が早く長いこと魂魂魂


目が覚めて時計を見る👀とまだ22:45


えっ?嘘でしょ?と絶望感ハッハッハッ


一度目が覚めるとなかなか眠れない日も多く 

小分けして睡眠みたくなったり…


と言うか…21時…寝られないハートブレイクハートブレイクハートブレイク


私の場合、脚にはニーブレース装着アセアセ

暑苦しさ 今トイレ行くと他の人を

起こしてしまうかも

と少しトイレを我慢してみたり…


もうね4時過ぎに目が覚めて

起床の6時まで眠れなかったり

目が覚めてから夜中3時間眠れなかったり


入院中の睡眠

は修行のように感じてしまいますピリピリピリピリピリピリ


今朝なんて私以外の3名も

朝の看護師さんの「良く眠れましたか?」

に対して「あまり眠れなかった」と

言っているのが聞こえ

眠剤の説明を受けている人もいました。


病室は至って静かですよ流れ星

でもみなさん同じように眠れていない

ようですタラー


当初予定の退院日

3週間と3日(私の場合は12/15)

(この日数で退院する人はほとんどいない

と言われました…)

そのまま隣のクリニックへ転院し、

10日から好きなだけ?リハビリを継続

するそうです。私も転院希望ですが、

この睡眠問題が長くなると思うと

憂鬱になってしまいますアセアセアセアセアセアセ


転院先は個室にしようかなぁうずまきうずまきうずまき

個室だと眠れるのかなぁ??????