手術からちょうど1週間


術後6日目

食事は完食することは

できませんが、かなり体調回復

同部屋の患者さんとの会話も増えましたウインク

この2日間で同部屋から2人が退院

2人が入院されてきました。


体調が良くなったことで

PTさんに教えていただいた膝の自主トレ

も開始びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


汚い足が出てきまーすダッシュダッシュダッシュ

   下差し下差し下差し


発展途上中の足上げピリピリピリピリピリピリピリピリ



術後7日目


朝からとりあえずいつもよりは頭がスッキリ

食事も完食イエローハーツラブラブイエローハーツラブラブ

ん?復活?


元気になりましたぁキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


いろいろとご心配をおかけし、申し訳ありませんでしたお願いお願いお願いお願いお願い


みなさまから励ましや優しいコメント

をいただき、とても救われました💝


本当にありがとうございました宝石白


ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ


これからも前向きに頑張っていこうと思います!!!!!!!!!!


膝は傷口綺麗、痛みなし、

薬も痛み止めは術後3日目あたりから飲んでいません。吐き気止めと胃腸薬?のみを飲んでいます。

移動は4人部屋や病棟5階内なら松葉杖になりましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク(コンビニやリハビリ室へは…車椅子移動です。リハビリ室へ行く場合は毎回PTさんが病室まで送迎してくれます。巨大病院だけあって迷路みたいな作りになっているので、1人だと辿りつかないような場所にあります)


4人部屋で部屋にはシャワーとトイレつき


シャワーも4人で浴びれば良いので、

ゆっくり浴びる事ができます飛び出すハート

(と言っても膝の状態もあるのでゆっくりなんてしていられないですけど…焦ってやる必要は全くありません)


毎日朝看護師さんが1日の流れを確認し、

4人の時間を決めてくれるので、助かりますびっくりマーク


でもシャワーって浴びづらいですね泣き笑い


風呂椅子に座り、バケツ🪣を逆さにして

そこに足をのせて浴びています爆笑爆笑爆笑

(病院によってその辺は違うのでしょうね)


毎日浴びれてストレスなしですOK


今日もこれから自主トレしようかなダンベル

いやしないな…驚き驚き驚き