術後2日目

夜中に痛み止めを飲む事でさほど痛み

はありません。夜中にも点滴交換など

あるため何回か起きますが、

それなりに眠れました。


朝、ドレーンが外れました。出血量は

多かったようで、貧血気味。追加で補液

をしました。ドレーンを抜く時の先生の

説明は「虫に刺される程度で痛くありません」

確かに痛くなかった。ホッとした。


足はパンパンに腫れています。がリハビリ

の方曰く、足の状態はすごく良いそうです。


ドレーンを外したことにより血が固まるのを

防ぐため毎日朝晩2回、お腹に注射を

するとか…えっ?聞いてないアセアセ

しかも2週間ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

身構えたものの、注射は全然痛くなく、

こちらもホッとした。


夜に最後の抗生剤と私の場合は補液の可能性

もあり、点滴は刺したままに…


微熱が続く事、血圧が低い事で車椅子でトイレに行くたびに、フラフラに…トイレに行くのに

すごい覚悟が必要な感じです💦

 

午前のリハビリは車椅子移動とマッサージ

午後は曲げの確認 70度

(2週間は最大で90度までしか曲げてはいけないそうです)

あとは足首動かしたり、膝に力をいれたりとマッサージ


醜い足が出てきます。ご注意ください

下差し下差し下差し下差し下差し下差し


機械で自動的に45度までの曲げ伸ばし40分


私の場合は足の痛みは最小限と思われるものの、

血圧が低く(上が100いかない時があり)

フラフラ状態で寝ていても気持ちが悪い感じ。

(つわりのような感じで辛いですタラータラータラー

 

トイレ行くたびに貧血症状(めまい、気持ち悪い)が出るし、

もう悲しくて泣けてきます。

夜中も「トイレ行きたいです」って

なかなか言い出せず1時間位我慢して

ナースコール 2日目にしてかなり

落ち込んでいます💦💦💦

身の周りに置いておいた物も、足が痛いわ、点滴が邪魔だわ…取りたくても取れず

(看護師さんはみんな良い方ですよ。遠慮なくナースコールしてくださいって言ってくれます)


この頭クラクラ感どうにかならないかな

術後すぐに食べれていた食事も時間が経つにつれて逆に食べられずハートブレイクハートブレイクハートブレイク

いっぱい食べて血液作ってくださいって言われるけど、気持ち悪くて食べられないのよ。


あー弱気になってしまった😅


だめだだめだ、頑張りまーす💪💪💪