手術は朝イチ8時30分開始予定

8時頃手術着に着替え待機 

8時20分頃看護師さんと歩きで

2階手術室へ

看護師さんは術後に私が乗って帰る用

ストレッチャーを押しながら


朝イチの手術はみなさん同時刻のようで

ストレッチャーを乗せる大きな

エレベーターは渋滞爆笑


朝イチで良かった!!

時間が正確だし、まだかまだかと

緊張する時間も少しで済みますから。


こちらの病院は前日の夜ご飯を

食べ終えてから朝6時までに経口補水液を

2本飲むルールがあり、結局トイレが近く

なり、熟睡できずアセアセアセアセアセアセ


手術室はディズニーランドの

スターツアーズのような1つ扉を開けると

左右で16室(位かな?)に分かれていて

手術室担当の看護師さんたちが

自分たちの手術室の前で待機

その真ん中を歩いて1番奥の16室に入りました。

自分の足で手術台にあがり

左手甲に点滴 右腕に血圧計

酸素マスクをつけて…その後の記憶なし

手術室で起こされ目を覚ました?

次の記憶は病室へ運ばれている時かな?

「今何時?」と聞くと

「1時です。長かったですね」と


病室のベットで看護師さんに

「痛みは10のうちでどれくらい?」と聞かれ「4くらい?でもやっぱりもうちょっと痛いかも…」

すぐに痛み止めの処置をしてくれました。


この痛み止めのお陰で、鈍痛みたいな感じはあるものの、夜ご飯も完食❣️食後にカロナールを飲んだだけで、「痛い」と1度も言うことなく

朝を迎えることができました。


ですが、私の場合は膝の痛みは大丈夫なものの

尿道カテーテルの違和感が強いのと、フットポンプのせいで、一睡もできずえーんえーんえーん

(途中からは寝ることを諦め、ベットの

背もたれをあげ、携帯をいじくり、それで気が紛れて無事朝を迎えました)


このブログも気を紛らわすために書いています。


術後の膝の痛みが手術当日でないのは

幸せかも

これからが勝負かな?


今日は早めに尿道カテーテルを取りたい

ピリピリピリピリピリピリ



寝ずに朝を迎え、窓から朝焼けをパシャリ