病院まではパパ運転でドライブ気分車

アクアラインを通過


13時半受付


朝昼飯を兼ねて千葉に行ったら

パパが行きたいと言っていた

行列のできるラーメン屋『梅乃屋』

さんへウインク 4組目、後ろに15人位

オープンと同時に入店びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



独特なしょうゆラーメン🍜

(閉店してしまいましたが名古屋の八百善

に似ている)

チャーシューが美味しかった〜!!


で、ここから更にドライブ


病院に到着後は抗体検査

陰性確認後は病室へ


海に1番近い棟の海に1番近い1番奥の病室

4人部屋で 窓側ハートピンクハートグリーンハートブルーハート



普段の行いが良いからか

「最高の病室 オーシャンビュー」キラキラキラキラ

 

4人部屋とはいえ、区画?は広いし、

Wi-Fi使い放題、可動式TV(TVカードを購入すれば見れます)、個別冷蔵庫、

貴重品入れやら、荷物入れもたくさん、キャリーバック2個も余裕で置けます。

4人部屋にトイレ、シャワールーム、

洗面2箇所でお湯も出るし机もカレンダーも

トイレにも洗面所にもペーパータオルがあるので

ハンカチやらタオルも必要ありません。


タオルは感染予防のため、レンタルですが、

バスタオルもフェイスタオルも必要枚数

毎日用意してくれます。


来て初めて知ったのですが、

有料ですが、クリーニングサービス

もあるとのこと(知っていたら着替えは

こんなに持ってこなかったよ〜ハートブレイクハートブレイク


まぁ、最高の入院設備ですねラブラブ


今日は骨密度測定とリハビリ

(可動域チェックとか、術後車椅子に

自力でのれそうか? その後は歩行器使用か

松葉杖使用にするか等のチェック)

若いリハ担当のYさん

優しい喋り方で優しい対応

(病室からリハ室は意外に遠く、迷子になりそうな場所でした。が毎日予定の時間になると

リハ担当者さんがお迎えに来てくれて、病室まで送り届けてくれるシステムです)


術後のニーブレース、術中の下着や

弾性ストッキングをもらい

本日終了


初病院食 メインは豚肉のピカタ🍖


映える食事ではないですが、

味は美味しいですルンルンルンルンルンルン


快適な空間のはずが、緊張からか

なかなか眠れず、夜中にトイレ3回ピリピリ

(って言っても9時消灯や枕が低すぎなど

普段と違うので、しょうがない)


静か過ぎて、周りの人の寝返りの音

まで聞こえてきて、息を潜めて暮らす…

そんな感じでしたダッシュダッシュダッシュ

 

2日目朝は6時起床

7時過ぎ、輸血用?の採血

8時朝食


朝から満腹なんですが、大丈夫?

太ったりしないよね?(昨日まで16時間ダイエットをしていたので、朝食抜いていたんですが…

毎日空腹感がある生活だったのに

入院初日、しかも朝から満腹アセアセ

カロリー計算されている食事だから

太らないよね?


海を眺めながらの朝食ハートハートハート


1ヶ月で1キロ痩せれば10ヶ月で10キロ

ダイエットルンルンルンルンルンルン

結果は10ヶ月で11.5キロダイエットに

成功しました拍手拍手拍手拍手拍手


入院を境に、体重キープし、

絶対太らないように頑張ろびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

(過去2回、10キロ痩せてはまたリバウンドする失敗ありアセアセアセアセアセアセ


あっ、今館内放送

「A棟8階図書室を12時まで開放します」

えっ?本貸してくれるのかな?


二男くんに本借りてきたけど

今日は暇だし、どんな本があるか

行ってくるかなキラキラ


今日は朝から採血(済み)

担当医と麻酔科の先生が来る

シャワー

これくらいの予定


私は暇ですが、周りの方は9時や10時から

リハビリ、午後もリハビリ、合間に

看護師さんの処置やシャワー

みんな「慌ただしいね。忙しいね」と

聞こえてきますアセアセ


私も手術がんばろ💪💪💪💪💪