まず身体に湿疹がでましたよ悲しい

お仕事は、小学校の支援クラスの介助員です。

月曜日から金曜日の朝8時からの15時までの勤務です。

休憩1時間。

実質6時間…。何故17年ぶりに社会に出るのに長時間勤務にしたんだ不安不安(私にとって6時間は長い)

3時間や週3とかの仕事にしなかったのかあんぐり


仕事内容は想定内でしたが…とりあえずずっとしゃべってる私が。

当たり前なんだけど、指示が通らない。

なだめたり、きつく言ったり、無視したり(療育的)、共感したり。とりあえず忙しいあんぐり


担任の先生方、介助員さんみんなそれぞれのやり方があり、正解がないため難しい。

自分らしく介助していくしかない。

給食楽しみにしてたけど、まだ味わう余裕もない真顔

勤務が終わるとボロボロです。

小学生の娘を放課後学童に迎えに行き、習い事や上の子の塾をこなし、夕飯はレトルトだらけ。

洗い物、洗濯は夜出来ないこともある。

朝5時半に起き、上の子のお弁当を作る!←これが辛い不安
入れるものがない!!悲しい悲しい

冷食ばかりではね…。

そして7時30分に娘二人と家を出る。

主人は単身赴任です。

この生活に慣れたら楽になると思うけど。

17年間、自由に暮らしてきた私にはけっこうキツイ。

今はまだ余裕がなく、子供たちとじっくり話せず申し訳ない。

やっと一週間乗りきったニコニコ 



トンカツロックを楽しみに頑張ろうチュー