私が選んだ職種は 支援を必要とする子供の見守りとサポートです。

 

いわゆる介助員。

 

最初は知人に進められました。


知人いわく入れ替りが激しい業種だそうです。


求人票には資格スキル要りません。


支援を必要とする子に理解があり温かく見守れる方とありました。


でも私って即戦力にはなりませんよねびっくり


すべて現場で手探りです。


けどね特別支援学級の担任も何の知識もない方が けっこう居るそうですびっくり


理解の薄い先生に当たると色々辛いとネットで見ました。


支援学級はチームワークが大切だそうです。


上手くやっていけるかな?


子供たちをきちんとサポートできるかな?


不安しかない…ショボーン



でも頑張りすぎない程度に頑張りますプンプン


今日 校長先生から電話きて ○○先生(私の名字)と呼ばれたんだけど…ポーンポーンポーンポーン


先生!!って


先生って呼ばれるのか…滝汗


自分の人生で先生と呼ばれることがあるとは…。





あと私の中で凄く嬉しいことがあります。


お昼ご飯が給食なことデレデレ


これで昼ごはんに悩まなくてすむよ。


健康的だし。間食も出来ないし。


痩せるかもウインク



少し勉強もしてます。