最近 入学式や卒業式の服装がラフになってきてません?


小学2年生の娘の入学式の時に強く思ったニコニコ


若い世代は特にカジュアル…コサージュや真珠のネックレスつけてる人は少ないよね。


あと夫婦での参加率も増えてきたよねニコニコ

これも若い世代が多いよね。


我が家の主人は基本不参加ですひらめき


すべての行事に不参加ですひらめき


休みはとってくれて何故か送り迎えに徹します。


上の子の時は 何でだろう???あんぐりと思って聞いてみたけど…「後で写真見せてくれたら十分だよ」と…。


結局 面倒なんだろう真顔


気持ちは分かる泣き笑い


私もイベントなどめんどくさい…


卒業式の服装は ワンピース(プチプラ)にダイヤのネックレスで行く知らんぷり


かなり地味だから コサージュつけるかな指差し


9年前の小学校入学式




中学校卒業おめでとうニコニコ