早くも六月も終わりに、英単語に苦戦 | 会社辞めたいfumifumiママ、中学受験と旅行と日々の暮らしブログ

早くも六月も終わりに、英単語に苦戦

中学入学して早くも3カ月。早い!

その間に、
入学式、中間テスト、仮入部、いよいよ本入部です。
運動部に入ることに決めたようで、体力ないのにやっていけるのかな、、と心配ですが、ムキムキマッチョ💪になることを期待!

勉強は、宿題や小テストやらで色々忙しいですが、なんとか毎日相変わらずリビング学習進めております。

英語をやってきていないので、単語・文法に苦労しています。。なんどやっても、木曜日の綴りを間違え、、『サーズデー』と何回怒ったことでしょう。(小学生の時と変わらんがな。)
「six」6を「sex」と書いて、「シックス、シックス」て練習してた日には、倒れると共に、ママ友と会社の同僚にLINE、チャットしちゃいましたよ笑い泣き
「今外なのに吹き出すからやめて」と「今社内で前に○○さん座ってるのに吹き出しました😅辞めてー」
全く同じ返信内容でびっくり仰天。

ここ最近は、家でクリームソーダ作ったりする余裕も生まれたり。(私の写真が映えないけど、美味しいちゅー

無印のクリームソーダ
ぜひ買ってみて。
喫茶店だと700円!