深夜2時にマイクラをやっていたのは、 | 会社辞めたいfumifumiママ、中学受験と旅行と日々の暮らしブログ

深夜2時にマイクラをやっていたのは、

愚息(もちろん我が家の息子)です。

 

こんにちは、お久しぶりfumifumiです。

 

毎日の生活に疲れており、中学受験脱退が目の前に迫っていた昨今。

毎日、毎日、反省しない息子に、成績は急降下で、メンタル崩壊していた母。

さて、そんな中、書いていないブログにも、コンスタントにアクセスがあるので、少し書いてみようかと思い、キーボードたたいてみました。

 

少し前の話です。

我が家の息子は、小さくて細く(両親、妹ともに背が高い)、とにかく早く寝かせなければと焦る母。

でも課題がそこにある毎日。

その日は、サピックスオープンの前日。とにかく早く寝させないとと焦る母。でも時計は、0時近く💦

 

私は、毎日深夜1時~2時の間くらいに寝るのですが、深い睡眠に入ったその時・・・なにやらガサガサゴソゴソと。。。

 

都心のど真ん中、セキュリティ甘め(なんなら無い)の、1階、2階が我が家に。。。。ついに泥棒が入ったと

飛び起きたその眼の中には、笑顔でPCで「マイクラ」(大ヒットPCゲームね。)をしていた息子がいました。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

時計を見たら、2時半・・・(明日朝から模試。)

 

「ナニヤッテルノ!!!!何時だと思ってるのよ!!」夜中に叫んだ母は、通報手前の手間の手前ね。。絶望

 

旦那をたたき起こし、息子をしばき、ショックと動揺で覚醒した母は、何のために毎日早く寝かそうと努力しているのよと。。情けないのと、悲しいのとで、号泣。

 

とりあえず、3時に息子を寝かせ(次の日は、7時起きね笑い泣き)、PCの履歴を全部調べたら、平日の2時にも30分「マイクラ」をやっている日が、10月だけで10日ほどあり。

私がスーパーに買い物に行っている時間もやっていた履歴あり。

どうやら、1度寝て、起きてゲームにふけっていたようで、、動悸がしてその日は一睡もできませんでした。

 

取り急ぎ、PCにはPWをかけて、PCを開けないように設定しましたが、もうこんなにがんばっているのがばからしくなり、しばらく、別世界に飛んでいた母です。

 

こんなことが続くなら、もう息子を信用できないし、受験も応援できない。

 

しばらく読書に逃げ、親の心、子知らず「とんび」を読んで号泣笑い泣き

子育てに疲れたママたち、読んでぜひ。

 

 

 

しょせん、まだ10歳(3月産まれ)

 

そうよね、、勉強よりゲームよね。母の管理が甘かったと反省した日々です。

 

そんなこんなで、昨今の子供たちのメカの強さに、親がかなわなくなっていますが、、やることやったら、時間決めてやろうよ、夜中に起きることなんてしないでよと。。息子と話しました。

 

しばらく、戦争は続きそうな予感です。