少し前に天使ママの記事を読んで久しぶりにブログを更新することにしました。

近況について。

今年の4月に仕事復帰しました。
以前とは異なる業務ですが、理解ある上司の元、ちゃかちゃか仕事やってます。


長男、5歳と6ヶ月の年中さん。
ドラクエとレゴネックスナイツで遊ぶのが流行り。気に入らないことに対してはつまんなーい、というのがお決まり。
背が高くて小学生に間違えられることもありますが、中身はまだまだ発展途上。。。



長女は大きな病気もすることなく、先日2歳を迎えました。
甘えたちゃんでいつも抱っこー!!と言ってますが、可愛い盛り❤️元気に成長してくれていることに、ただ、ただ感謝です流れ星


お話しが上手になってきたので兄妹のやりとりも増えてきて、あー、幸せだなぁーって、感じます。
もちろん、いっぱいいっぱいになって、キーッ!!!ってなることも多々ですが😅




話は元に戻って
先日の天使ママさんの記事を読んで、彼女のブログを読んで、私は娘の出産前後、不育症のセミナーや支援要請の活動の参加など、全然できておらず、毎日の子育てと仕事と、自分のことしか見えていない時間が長かったなーと、反省。。。

まだまだ不育症に対する世間の理解は低いし、不育症で辛い思いをする天使ママたちに寄り添える人も専門家さえも少ないのが現実。

初めて自分の考えを書きますが、もちろん、不育症の治療に対する補助制度がもっと広がることで、多くの人が少しでも心配事を少なく不育症と闘えることも大事だと思うけれど、それ以上に、流産を繰り返したり、死産を経験して初めて不育症の検査をして、不育症と向き合うことになる、という現状が変わってほしいと願っています。

何か自分にできること。小さくても、何かしらの想いを伝えていけたらな、と思っています。


徒然長々失礼しました。。。