本日、10月9日午前8時57分、2532gの娘っちが誕生しました❤️
昨日は緊張してたってわけじゃないんだけど、
色々考えちゃったのか、ほとんど寝れず。。。


朝、旦那ちゃんははるちゃんを保育園に送り届け、ギリギリ到着。


8時過ぎに手術室に入り、麻酔だなんだかんだの処置をし、いよいよ切開。



お腹触られてる感じはするけど、やっぱり産まれてくる実感は薄め。

助産師さんがもうすぐですよー、
足がでてきましたよー、
お尻もでてきましたよー、
って声をかけてくれて、
産まれるのねー、と実感。


出ましたー!
おめでとうございます!!
と言われすぐ、べびちゃんは体をさすられ、呼吸できるように促されてる様子を見守る。



が、しばらく(私にはすごく長く感じた)
泣かない。

うそ、っと言葉がでた。

一瞬緊迫した空気に変わる。
『N呼んで!』
(たぶん小児科の先生のことだと思う)




その後、




おぎゃー。

小さい声が響いた。



大丈夫ですよ、泣いてますよ、と助産師さん。


それまで、急な展開で、ほんと実感なかったんだけど、自然に涙が出た。
産まれてきてくれたんだって。

はるちゃんの時は嗚咽を伴う大号泣やったけど、
今日は静かに涙した。





産まれてきてくれて、本当にありがとう。




今日は動けないので、べびちゃんとは
ほとんど会ってないけれど、
旦那ちゃんが撮影してくれた、
産まれてすぐの写真を眺めたり、
家族や友達に報告したり過ごしました。



これまで支えてくれたすべての人に、

ありがとう❤️