マツタケ事件!! | ふみ☆ふみLife

マツタケ事件!!

少し前になってしましましたが、義父のお誕生日会ベル

しました。


・・・といっても、食事の用意をしてくれるのは義母あせる


毎年、義父にお誕生日にマツタケキノコパーティーをしてくれます。


8年前、娘の出産で入院中の私に、義母はたっくさんのマツタケご飯を

お弁当箱につめて、病室に持ってきてくれました。


土瓶蒸しは持ってこれないけど・・・あなただけ食べてないから・・・・と


義母に優しさで入院中の寂しさがふっとんだのを今でも覚えています。


毎年、義母はみんなに作ってくれるんです。

毎年恒例で楽しみにしています


・・・が!!

今年、大変なことが・・・


皆集まり、土瓶蒸しを食べ始めた人が、次々に固まりました。


あれはてなマークはてなマーク目


・・・なんと義母、出汁をとった後、味付けをすっかり忘れたのです叫び


開けた瞬間はマツタケの良い香りで気がつかないのですが。


皆で大笑いでしたあせる


でもちゃんと出汁をとっていると、それだけでもとっても美味しいことに

改めて感じさせられました。


それにしても・・・よっぽど忙しかったのかしら!?


また来年、楽しみです!!