こんにちは♪照れ

 

 

北海道函館から先日帰ってきましたが、思ったことはまず外人が多い(中国系)おいで

 

 

函館山へ夜景を見に行っても中国人。あせる

 

 

レンガ倉庫ショッピング街へいってもチャイナ言葉だらけ。

 

 

ファストフードへ行ってもレジで並んでいる人はほぼ中国語話す人。グラサン

 

 

函館朝市は中国人がズワイガニやタラバガニを物色してたりw

 

 

とにかく中国色が一面に広がっていました。何処の観光地もほぼ似たようなものでしょう。

 

 

円安が進んでいて日本旅行が今が買いだとか!?¥

 

 

ホテルの待合室や温泉も中国人がどしゃどしゃいましたからね!

 

 

日本人観光客が隅で小さく観光しているイメージ。

 

 

外国人は3、4人くらい道に広がり大手を振って歩いていたり、

 

 

朝食バイキングも店員の声を待たず突っ込んでいく有り様。

 

 

現在、日本の外国人移民問題(不正入国)と土地が外資系に買い取られる問題が大きく取り上げられ、

 

 

観光へ行くと政治や社会背景の縮図を見させられた気がしてならない。

 

 

色んな意味でいい勉強になりましたー!w

 

 

バブル以降30年も不景気が続き所得が上がらない国、日本!

 

 

これからどんどん景気が悪くなることでしょう。

 

 

2025年に食糧不足がくるとか、新たなパンデミックも来ると色々囁かれているが

 

 

備えを今年の秋からさらにしていくことを考えています。

 

 

話がそれましたが・・・

 

 

昨日はいつものルーティン、筋トレワークアウトを。

image

ベンチプレス

デイプス

チンニング

クランチ

バーベルシュラッグ 適当数行いました。

 

 

旅行明けなので軽めにやり爽快感を得ました。

 

 

たまの更新ですがお読み頂き有難うございました♪バイバイ