こんにちは!照れ

 

 

武尊選手が天心選手に負けましたね。

アべマでPPVを購入して観戦しましたが、

全ての試合が見ごたえあり100年に一度しか見れない最高峰の大会だったと思いました。

 

 

武尊VS天心の戦いにおいて思うことを幾つか。。。

 

 

あの試合で大きく力の違いが出たのは

 

 

この試合の直近の試合において天心の方が百戦錬磨の戦い、経験の差が出たのかと思いました。

 

 

武尊選手は拳を痛めて戦線離脱していた期間が長く、

 

 

直近の試合は軍司泰斗選手とのエキシビジョンのみ。

 

 

一方、天心選手は風音選手と引退試合や

 

 

五味選手とボクシングマッチ、3対1(ヒロヤ、所英男、他)を相手にエキシビジョンを成し遂げたりと

 

 

RIZIN、RISEでいい意味での経験をかなり踏んできた。

 

 

この差は大きく、今回の試合に大きく貢献していると思う。

 

 

あと、何といっても天心の父親の影響も大きくある。

 

 

武尊選手の攻略本を作るくらいの研究熱心な父親で天心選手への貢献度は計り知れない。

 

 

あのリードジャブで相手との距離を測りながらのカウンター。

 

 

1ラウンドに武尊選手からダウンを奪ったのはとても大きく、

 

 

あのダウンにより武尊選手への精神的ダメージは計り知れない。

 

 

天心選手へのクリーンヒットはほとんどなく、武尊選手へのクリーンヒット率はかなり高いもので

 

 

終始、天心選手有利の試合運びとなり完封勝利となりました。パンチ!

 

 

本当に見事でした!!グッ

 

 

二人の試合は100年に一度見れるか見れないかの試合で、

 

 

全世界の歴史に残る名勝負と言っても過言ではないと思いますビックリマークパンチ!メラメラ

 

 

天心選手は今後、ボクシングで世界を目指しますが、

 

 

世界チャンピオンへ最短で上り詰めることでしょう。

 

 

世界チャンピオン最短記録ぜひ樹立してもらいたいです!!!

 

 

そして、武尊選手の今後についても気になるところ。

 

 

K-1三階級王者というだれも成し遂げられなかったことを体現したことは

 

 

本当に誇りに思ってほしい。おねがい

 

 

そして、負けたら引退ということもいつかのインタビューで耳にしましたが、

 

 

引退だけはしないでほしい。

 

 

キックの世界でまた最強へ返り咲いてほしいと切に願います。

 

 

で、

 

 

話しはガラッと変わり、家庭栽培の進捗状況は・・・チュー

 

 

長ネギは発育が止まった状態。あせるダウン

キュウリもあまり成長せず。。。あせる

 

 

まだまだ収穫へは程遠いです(汗)おいで

 

 

そして最近、えだまめの種をまいてみましたが、

 

 

良い感じに芽が出てきました。アップ

 

 

あと、朝顔も種をまきましたよ♪

 

 

この二つは期待大で、頑張ってお水を上げております。

 

 

『大きくなーれ!大きくなーれ!!!』と(笑)ラブラブ爆  笑

 

 

さて、家庭栽培はどうなることやら。

 

 

収穫&ひまわりが咲いたらドカーンをUPしたいと思います!笑い泣き

 

 

それでは長くなりましたが

 

 

お読みいただき有難うございました♪お願い

 

 

それではまたー♪おねがい