天満で飲み歩き①(夜) | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

おはようさんですー

 

先週に引き続き今週も月曜から飲みに行ってましたw

 

しかも、5件。

 

月曜の仕事帰りに5件www

 

はい、昨日は瀕死の状態でした

 

さてー夜の天満はめっさ久しぶり!

 

いくぜー!

 

最初は福島にいこうと思ってたんですが、

 

急に雨降ってきたんで、駅近にたくさん飲み屋がある天満に。

 

生肝のある店を検索して、駅前の大安さん

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27010824/

 

IMG_20170307_124957024.jpg

 

エビスの生が380円

 

IMG_20170307_125000452.jpg

 

ジョッキじゃないよ~

 

生肝ないし。(●´∀⊂)ペチッ

 

でも、おいしいきずしあったよ♡

 

IMG_20170307_124959048.jpg

 

ブランドサバって書いてたよ、しかも380円!!

 

鰤は480円やったかな

 

IMG_20170307_124958358.jpg

 

サバがめちゃくちゃうまかったよ!!!

 

生肝ええわと思えるほどに。

 

IMG_20170307_124957774.jpg

 

熱燗380円

 

すんごいさらっとすっきりのお酒でうまー♡

 

あたたまるー♡

 

んで、アテは色々あるけれど、これ!って決めれず

 

次の店いこー!

 

ちょうど2千円でした。

 

んで、前からチェックいれてたお店へ

 

IMG_20170307_124933226.jpg

洋食堂 ゴメンネJIRO

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27012753/

 

勝手に焼肉の向かいにあります

 

勝手に焼肉もいきたい~

 

IMG_20170307_124932630.jpg

 

雨の月曜は空いてました!よかった~行く前電話したよ

 

ワインは1900円

 

前菜盛り合わせは海鮮系 520円

 

IMG_20170307_124931949.jpg

 

ポテサラ?いえいえ、海老!

 

海老!全部海老!!!

 

これで超テンションあがりました

 

たいがい前菜盛り合わせでその店のもん食べた気になるけど

 

JIROさんは、違う!

 

食べたいメニューがしこたまあるー!!!

 

絶対食べたかった卵のクリームコロッケ 420円

 

IMG_20170307_124931309.jpg

 

わーわーわー!!

 

もうね、やられました。参りました。

 

IMG_20170307_124930638.jpg

 

グラコロ好きは絶対好き。

 

めさくさうまくて、地団駄踏みました。

 

もう食べたい。昨日作って食べたほど。全然違うもんやけど。汗

 

近所にあったら通うしテイクアウトしまくるし。天満やべぇ

 

んで、ハンバーグとエビフライのセット 1300円くらい

 

IMG_20170307_124930000.jpg

 

ご飯とカップスープついてます。

 

IMG_20170307_124928678.jpg

 

ハンバーグが♡型でした

 

んでエビフライ♡

 

IMG_20170307_124928029.jpg

 

ひーくんが、このエビフライ母さんの味に似てる!!って騒ぎ出したw

 

IMG_20170307_124927362.jpg

 

ひーくんちは100%ラード使用。

 

お母さんの話で盛り上がりました。

 

んで次の日はひーくん休みなので、お参りにいってました

 

ここでもっともっと食べたい!!!

 

ビフカツ、オムライス、パラパラのピラフ・・・

 

オムレツもええなぁ~

 

絶対また来ます!!!

 

 

と、この後3件行きますが、続きは明日に。

 

さてー

 

もうすぐホワイトデーと気づき、

 

どうしようと焦る母です

 

皆様は計画的に!

 

では、サクっと仕事してくっか!

 

皆様はより酔い晩酌をね♡

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ