おいしいカトキチ❤麺ばっかりの夏! | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中



テーブルマーク株式会社



テーブルマークさんの暑い夏にぴったり!


夏うどんキャンペーンにモニターさせていただきました



テーブルマークのカトキチは世界で一番好きなうどん❤


冷凍うどんなので、この暑いときは、レンジで調理が嬉しい!!


クオリティの高いうどん♡



ちょうどコタが、暑くて食欲落ちてたので


カトキチ様の力を借りましたところ


てきめん!


ずるずるっ


つるつるっ


と、そっこーで完食!


冷凍うどんも色々あるのですよ





「さぬきうどん3食」


切りたて、茹でたて、できたて麺を急速冷凍


包丁切りと大釜茹でで、さぬきうどん本来のおいしさを伝えます。









「稲庭風うどん3食」


細くなめらかなのど越し、コシのある歯ごたえ。


独特の繊細な味わいです。





「ぶっかけおろしうどん」



なめらかなのどごしのさぬきうどんに国産の大根おろしと


三色揚げ玉をのせて、さっぱりしたぶっかけうどんを


お楽しみください。




ぶっかけおろしうどんは初めてだったので


一番先に食べました!



image


image




image


ほうほう。


色んな過程があるけど、道具なしでもいけるので


会社の給湯室とかでいけますね


まず、大根おろしとつゆを流水で溶かす


image




うどんをレンジでチン


トレーのまま、流水で麺を冷却する



image

ザル不必要!!



これすごい~




image

じゃぁ~~~~


下の穴が数箇所あいてます!!!



image



ザルいらんけど、お椀いるねw



器に水気を切ったうどんいれて


大根おろしと揚げ玉かけて


つゆかけたら完成!




image

いいねぇ~


3色揚げ玉かわいい~❤



お味は間違いなくうまい!!!



最近はまってるアプリがあって


テーブルマークさんに教えてもらったんですよ


テーブルマーク公式アプリ


「うどん LOVE」  ←クリックすると詳細にとびます


うどんがもっと好きになるコンテンツ満載です。





イケメンのうどん王子が毎週レシピをお知らせしてくれます❤



アプリでうどんの写真をとって


「湯気スタンプ」とかあって、めちゃオモロイです


暑いので湯気スタンプまだ使ってないけど、


ちょっと加工してみました



image

パタリロに出てきそう(笑)



こないだの梅うどんバージョンはこちら




image

もっともっとスタンプ作ってほしいなぁ~


この加工したうどん写真は、マイうどんコレクションで記録・管理できます


なんか、うどんマニアみたいだわゞ(≧m≦●)ぷっ




image


コタもうどん大好きで、うどん食べ終わるの早いよ~




image

昨日の空手前のごはんは


サラダうどん食べていきましたよ




image

冷麺しようと思ってたのに、うどん~って言われたので


具材スライド~



帰ってきてオムハヤシ食べて



image

この写真はひーくん盛り。


コタの撮り忘れ。。。



んで、茄子とピーマンのスタミナ炒め




image

辛いわ~って男子に不人気というか、食べ続けれない様子でした。反省。。。



私はパンとハヤシ♪




image

でも1枚食べたときに


「ルゥ、おかわりある?」と聞かれて


残り全部もっていかれました。。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。ぃゃ~~~~~ん



ま、辛い炒めモンと交換ということです。





カトキチのうどんおいしいなぁ~


今日のお昼は何にしようかな♪


コタ、もうそろそろ帰ってくるので


何うどんにするか一緒に決めたいと思います




今日はね、花金なんで、お友達が仕事帰りに


我が家に飲みに来てくれるそうです


雨なのにね(笑)



さてー掃除して、買い物して


料理しよ~っと❤



ではでは、みなさまは


より酔い花金と晩酌を❤


またね~



バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ





















うどんLOVE



テーブルマークFacebookページ