簡単オムハヤシ❤~涙活 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

料理が得意な男子は好き? ブログネタ:料理が得意な男子は好き? 参加中

私は好き 派!




苦手でも、ツーブロックなら好きです。


ツーブロックのためなら、なんでもします


尽くします。



素人で、料理得意って人に出会ったことないかも


料理するよ、好きやでって程度の人止まりかな


料理ってパスタだけやん!とか


(T氏さんのことではないよ!T氏さんは番長です❤)


スパイス使ってカレー2日かけて作るだけやん!とか


男の人は片寄ったんが多い気がするなぁ


求めるレベル高過ぎ?(笑)



ひーくんの得意料理はだし巻き玉子。


でも、めんつゆないとクソまずいので、


得意料理といってのいいのやら(笑)



動きに無駄のない人って、いいねぇ~


何させてもじょうずやと思うわ


きっと仕事もできるんやろうなぁ~


って昼休みに、旦那どんくさい者同士で盛り上がった。


またオープンキッチンでプロの技をアテに飲みたいな❤



わたしは主婦なので、料理は得意ではなく、好きな程度です


こだわりとかないし(笑)


最近は、木製プレート買ったので、楽しんでます


ダイエットパターンとして、


平日は、朝食べない、昼玄米+好きなもの、夜、野菜。


って感じなので、お昼休みの短時間で好きなものを作って食べてます


この日は、オムハヤシが猛烈食べたかったランチプレートです



image

木製プレートは、お盆化してます(笑)



オムハヤシをワンプレートに盛り付けるの無理でしょ~




image


オムハヤシは見た目がいいね


テンションあがるわ❤


お肉なくても、卵とハヤシっぽいもの、できればグリーンピースがあればOK!



ご飯は、玄米で、


卵1個をふわとろにして、のっけて、


ハヤシといっても、なんちゃってハヤシです


玉ねぎ1/2個を1分半レンチンして、


フライパンでマーガリンを溶かして、


レンチンした玉ねぎ炒めて、弱火にして小麦粉大1~2をふりかけ


混ぜて、粉っぽさがなくなったら、お湯をいれて、


コンソメなかったので、めんつゆ、ウスター、ケチャップ、ちょいと砂糖で


味付けしました。


まぁ~簡単♬


ご飯にかけて、グリンピースのっけたらできあがり~




image


ふわとろ~(✪ω✪*)♡



とてつもない満足感でした♬



ごちそうさまでした❤






❤ おまけ ❤



昨日は、アマゾンで1円で買った本読みました(笑)


1円ってすごいね


中古品で1円+送料なので


ボロボロの本が届くと思いきや、


すんごいキレイでビックリ!


1円本探し、ハマりそうです♬




ふがいない僕は空を見た (新潮文庫)/新潮社
¥562
Amazon.co.jp

映画になっていました


Nのためにに出てた窪田正孝クン が出てる!!


主役じゃないけど。。。


かわいそうな子の役です。。。



映画観たいなぁ~


どんなふうにアレしてるんだろ~と


ニヤニヤしました(笑)→youtubeで予告みれますよ、エロイので見る場所注意ね




昨日届いて、晩酌しながら、こたつで一気読みしました


斉藤君と一緒に号泣しました


かなしいね、うんうん


なので今日は目が腫れてます。プ


泣いて、お茶飲んで、布団入って


新年会のラインして、


ぼーっとしてたら、


感情がどどっと押し寄せてきて


布団の中でゴゥゴゥ泣きました


今年初の涙。


悲しいけど、自分の悲しい出来事での涙じゃなくてよかった。


今年は笑って過ごすって決めたので


本読んで、泣いときます


泣くと気持ちいい


すっきりする


涙活(るいかつ) を積極的にしまーす


イケメソ男子ってどうなん?


いまんとこ興味ないです


泣くな!男のくせに!!(笑)





さて、次は何読もうかな♬





ではでは、酔い晩酌を❤



フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪










料理が得意な男子は好き?
  • 好き
  • 苦手
  • なんとも思わない

気になる投票結果は!?