豆乳パンケーキ&豚のしょうが焼き ~サッカーの日ごはん | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

土日にサッカー練習にいくようになった 5歳児クン



土曜なんて 昼まで寝て 二日酔いでぐだぐだして



夕方から また飲みだす



という生活を15年はしてきた わたくし。



土曜の朝7時に目が覚め (なぜか目覚ましより前に)



サッカー練習3時間するので 腹持ちがよくて



でもあんまり ずっしりじゃないものを・・・



と、棚をみてたら ハワイ土産のパンケーキミックスと目があった!




よっしゃ!これにキマリ☆




働くママの日記

私だけかな?豆乳って腹持ちよくない?



スゴイダイズやからかな?



スゴイダイズって、おからがでないんですよ!



豆乳に大豆がまるまる入ってるんです!!!!



そりゃぁ~腹持ちいいか。



美肌もちろん狙ってます❤




んで、このパンケーキミックスと豆乳を混ぜ混ぜして フライパンで焼くだけ


大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中




働くママの日記


なぁなぁ、このはちみつ めっちゃ懐かしくない??


働くママの日記



給食にでたやんな? 



自分のフェイスブック調べによるとアラサー&アラフォーは



知ってる!という反応でした



あ、でも京都のアラフォーは 知らんってゆーてたなぁ




5歳児クンに この先の丸いとこを噛ませて、



ぐるぐるぐるっとねじって~ ぽろっと外れて、オープンっ




働くママの日記


たぁ~~っぷり かけてました



では、いただきますっ


働くママの日記







んんんんんんっ~~~~~~~~っ❤



働くママの日記


甘かったら なんでも おいしいと言うのではないかと 多少不安ですが



まぁ、おいしいなら よかった



ちなみに 私は味見してません(笑)





食べ終わって、練習場に自転車のせて 連れてって



見学して、ママさんたちとおしゃべりして



ちょっと先に帰ってきて お昼ご飯作り



なんか、私、超~息子につくしてるわ❤



でもきっと最初の今だけ(笑)



昔、筋肉バカの友人が 運動後はタンパク質や!と言ってたのを思いだし




今日のランチは 豚のしょうが焼きにキマリ☆




働くママの日記


タンパク質のプラスに 五目豆買ってきた!



あとは、キャベツ、トマト、ナスの塩もみ。



スーパーでおいしそうな とうもろこしをゲット! 



働くママの日記


Cpicon 濃厚フレッシュ!とうもろこしの冷製スープ by fuminko☆



ちょっと贅沢やけど、やっぱり手づくりは おいすぃ~❤



このスープにも 豆乳使ってます!







んで、5歳児クン さくっと食べて すぐに お友達と公園へ




私は一人、片づけして 洗濯して 掃除して・・・




暇やなぁ・・・・




これは尽くしてるって思ってやったら あかんな




見返り求めてしまって寂しさ満点やわ ←アホ




と言うことで、昼下がりからビールを飲み始めた かぎちゃんでした(・∀・)ニャハ♪





ごちそうさまでした❤



















❤ おまけ ❤




週末 一人ぽっち率が高くなりそうなので


これから お友達を作ろうと思ってますヾ(^∀^)ノキャハ!


5歳児クンを出産して、なんだかとっても孤独だったとき


mixiで必死に 友達作りました


その時に出会って、今も続いてるのは ママ友ではなく


阪神ファンつながり(笑)



お昼に遊んでくれる人を探したことないんで



人生初の試みです(;´・ω・`A ```



では、またなにか あったら報告します(*゚ェ゚*)ゝ




暇すぎて ワピちゃんにラインおくったら デート中だった(爆)



(*´д`*)ゴメンチャイ☆




でもramさんと ラインつながれそうなので ライン飲みすっぞー❤




では、今週も頑張りましょう(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★