スペイン料理と 乾燥金時生姜スープ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

先日、産休にはいるカワイコちゃんの 送別会を



スペイン料理屋さんでしました





働くママの日記



ぐるなびの歓送迎会コース 4500円



コース料理をたべる機会がないので わくわく♬



働くママの日記



乾杯用のスパークリングがついてるのが嬉しい




では、乾杯~♬




キリっと辛口でおいしいわんっ




さっそく、生ハム2種盛り(左:ハモン・セラーノ、右:ハモンイベリコ)



働くママの日記


入口に どーんっと置いてましたわ♬




働くママの日記


ん~ビールらぶ❤



働くママの日記


会社の飲み会って好きじゃない人多いのでは?




私もそう。話のおもしろくない上司の 隣りやったら最悪。




シェフのお勧めタパス3種



働くママの日記


ガーリック風味のタコ入りポテサラ





おもんない話を どっかのスナックでウケたんか知らんけど




どや顔でしゃべる。うん、おもんないし、どーでもええ。と思いながら




「へぇ~そうなんですか!すごいですねぇ~」と右から左へ





トマトソースのかかった スパニッシュオムレツ


働くママの日記



なので、会社の飲み会は ここだけの話、



料理で参加を決めます∵:.ブッ(≧C_,≦*)



私には5歳児クンと言う素晴らしい言い訳があるので




行かないときは 前もって 「最近体調が悪そうアピール」をかけておく




ムール貝のパン粉焼き




働くママの日記



んで数日前に 「やっぱり不参加させてもらっていいですか?」と言う。




食べたい料理やったら、どんなオサーンが 隣りで私の悪口を言っても大丈夫




耳日曜にして 飲食にすべてを捧げる!(笑)





アボカドとツナのサラダ



働くママの日記



今回の席は、直属の上司と、大好きなカワイコちゃんたち!





超~ラッキー❤





上司も食べること料理することがすきなので めしばなで盛り上がり





カレーを最短7分で作れると自慢したり




息子たちはワシのカレー好きなんやけど、2日かかるからなぁと自慢されたり(笑)




海老とキノコのガーリック煮(バケット付き)



働くママの日記



バケット付きなんは ええねんけども、バケットが 最近食べた中で




一番おいしくなかった。




バケットと言えば?で3つめ以内にでてくるであろう




「パリパリ感!」がゼロ。




普通のパンやんか。っていう。でもアヒージョがおいしいから




男前の色気のある店員さんに 「バケットおかわりできますか?」と聞いてしまう




「おかわりはなくて、300円になります」と 言われてびっくり。




でも、オイルを捨てるのはもったいないので 頼んでしまう




ついでに赤ワインも頼んでしまう❤



働くママの日記



みんなで100円出し合おう!と言ってたら 上司が「ぼく出すよ(笑)」と。




あざーす!




調子に乗って2回もおかわりしたのは 内緒です(・∀・)ニャハ♪




メインのイベリコ豚のグリル



働くママの日記


当然ですが、すべての料理、4人盛りにしてあります




ですが、バケットは6切れ。謎。



働くママの日記



バケットに対してだけ 文句あり(笑) しつこーw




もういっちょの メイン!




Nino特製MIXパエリャ



働くママの日記


オォオオォヽ(*^Д^*)ノオォォオオ!!!




ええ~ビジュアルしてますやん❤




ボリュームもたっぷりで、おこげもついてて ええやんかぁ~♬




赤ワインも ぐいぐいですわん



働くママの日記
かんぱーーーーいっ❤



料理をしだして、とりわけも上手になったようで、




みんなに きれいに4等分してくれて 気持ちがいい!




給食当番を安心して任せれる!と 




もうないであろう当番の太鼓判をいただいた(笑)




デザートは スペイン風プリンと アロスコンレッチェ



働くママの日記



「なにこの、味見しろ みたいなやつ」 と言ったカワイコちゃん(ノω`*)ププー♪





上司が 「これは 今はやりの 塩麹やな」 とドヤ顔






ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!






デザートに 塩麹いやぁーっ しょっぱいーっ!!!!




アロスコンレッチェは お米のミルク煮。





甘目の離乳食ですね




気持ち悪い




米を甘く煮るな





さまざまな意見が聞けて おもしろかった





ドリンクのラストオーダーは ビールで♬



働くママの日記



あぁ~お腹いっぱいっ





満足っ満足っ





妊婦ちゃんには、みんなから今治タオルのセットを贈りました





来週末にお家訪問するので 新居楽しみ∑d(゚д゚*)デス!!






スペイン料理 ごちそうさまでした❤



働くママの日記



NINO TRAVIESO ニニョトラヴィエソ  ← ぐるなびに飛びます













❤ おまけ ❤




暑くなってきましたが、冷え症対策は続行中!




今日のランチは 麻婆茄子丼と 生姜スープ



働くママの日記



京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中



働くママの日記




会社では 少量のお湯に乾燥生姜いれて、お水で ぬるま湯にして飲んでます





熱くなって汗でるけど、じと~とした汗じゃないので 気持ちいい☆




ちょっとは冷え症改善してるといいな



生姜スープは、鶏がらスープの素と 乾燥生姜と おネギだけ



働くママの日記

お湯を注いで かき混ぜて~ いただきます!



この金時生姜の粉末は ちょっと苦い感じがします



苦すぎるってことはないけど、ちょっとビターが好きな人はコレおすすめ☆





働くママの日記

ラー油かけてたし、生姜スープだして 汗だく(笑)




制汗シートで すーーーーーーっとしたから、またお昼からも がんばりまっす❤






楽しい花金を(・∀・)ニャハ♪