イエローカレーでランチ♬ カレーと読書はストレス解消にイイ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

昨日はめちゃくちゃ暑かったね



そんなときは~カレー!!!!



ドンキホーテで お安いの買いだめしちゃった❤



ヤマモリの イエローカレー♬




働くママの日記





働くママの日記

アマゾンで 330円やったけど、大阪のドンキは 198円くらいやった



働くママの日記


グリーンカレーが一番好きやけど、イエローしか売ってなかったてんなぁ





働くママの日記


グリーンは定価でも売れる人気なんかな?





2013/5/11(土)放送の 世界一受けたい授業で




ストレス解消に カレーと読書がいいって 実験付きでやってて




次の日にカレーを買い込んだバカは私です(・∀・)ニャハ♪




カレーがストレス解消にいいのは カレーに含まれるクルクミンが




体の炎症を抑え、活性酸素を撃退してくれるからだそうです




クルクミンはウコンに含まれる黄色の色素なので、二日酔いにもいい❤




読書は 1日5分でOKで、読書に夢中になると現実世界を忘れられるから




ストレス解消にいいらしい。




読書しない~(笑)





カレーでストレス バィバィ!(≧▽≦)ノシ))







イエローカレーごちそうさまでした❤















❤ おまけ ❤





今日は 5歳児クン遠足デー♬



去年もいった バラ園のある公園なんやって



バラの絵かくねん って聞いてて 朝、先生からノートを渡されてた



画板とかじゃなくて、エポニカジャポニカの学習帳やった(笑)



パラパラ漫画を描きたくなるノート。懐かしい。



でも 地理の教科書が一番 パラパラ漫画激しかったな



画板やと大きくて 持たれへんからかな?



園では大きな紙に絵かいてるから まぁ、別にええけど



んで、今回のお弁当は 『おかずおにぎり』



おにぎりの中におかずを入れて 食べれる量を持参するという課題



先生の絵が ▲おにぎりやったから 「▲じゃなくてもいいですか?」と質問



そしたら慌てて 「どんな形でも大丈夫です!」って言われた(笑)



じゃぁ、と ■おにぎりに。



働くママの日記


中身は、スパムと卵と胡瓜入り!




働くママの日記

これは 私のランチ♬



もう一個は きんぴらのおにぎり



きんぴらを、レンジで作ったよ!



便利グッズがあるのさ❤



アーネストファンサイトファンサイト参加中




ポーチdeクック(S) イエロー




働くママの日記


このシリコン製のポーチに 入れれば 面倒なポテサラが 6分でできます!!



これはポテサラ番長(旦那クン)も ビックリ仰天



これはポーチタイプなので、ふきこぼれしにくいのがありがたい!



Lサイズもあるので ご飯炊いたり、カレー作ったりできます。神。



会社の新婚&妊婦ちゃんに 教えました❤



出産祝いにあげようかな(・∀・)ニャハ♪




働くママの日記


ポーチDEクック で ノンオイル生姜と牛蒡のきんぴら



ゴボウ    1本

生姜     20g


お酒     大1

みりん    大2

醤油     大1

だしの素   小1



① 牛蒡はたわしなどで汚れを落として水であらう

   ささがきにして水につける

   生姜は皮をむいて、千切り


② ポーチDEクックに材料を全部いれてクリップで閉じて

   レンジ600wで3分加熱

   取り出してかきまぜて、口をあけたままレンジ600wで3分加熱



お好みで 白ごまや七味をふってください



ポテサラのレポートは近々します(*゚ェ゚*)ゝ




簡単便利グッズ最高~☆