やる気ないなら 太ればいいやん! | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

うちの旦那はメタボです



家族の肥満は 私のせい・・・



と言われたくないので 旦那の晩御飯は 炭水化物を出さずに、野菜を多めに



を、心がけてきました。



あと、油っこくないとか薄味にするとか



とまぁ、しょせん素人ですので、薄味は ただ単なる 味が薄いとなり、



子供の目の前で どば~と味を足し



うどんにしたら どばーーーーーーーと一面に広がる天かす・・・



やる気も失せますわなぁ・・・



で、もうやーめたっ




から揚げ山盛り


働くママの日記


もやしだけのお好み



働くママの日記


鮭フレークと大葉の 混ぜご飯


働くママの日記

ほうれん草のお浸し


働くママの日記




から揚げにご飯にと モリモリ食べる旦那




わたし 「これから晩御飯に炭水化物だすから」



旦那 『ん?なんで?』



わたし 「炭水化物を出さなくても、野菜中心にしても、薄味にしても



     本人に痩せる気が ないなら 何をしても 無理。



     好きなだけ食べたら いいやん。太りぃ。」




旦那 『・・・。』     





この言葉が効いたのかどうか わかりませんが、久しぶりに体重計にのってました




私もそうですが、旦那も今年はダメな年みたいですね(笑)




冬の年、頑張ります(´_`。)グスン





ごちそうさまでした❤














❤ おまけ ❤



朝、何気にワイドショーをみてました。


暴力事件、体罰、自殺・・・


朝からなんだかねぇ~


一緒に見てた 5歳児クンに この人はめっちゃ悪いことしたから 捕まったんやで


悪いことしたらあかんで


バイクはちゃんとヘルメットかぶるんやで などとしゃべってました。




で、登園時 自転車の後ろにのった 5歳児クン

























「かん●ーれんごー!!!」 どや顔で









(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)





早く座りなさい!自転車のうしろで 立たないの!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!







でもなんか面白くなってきて笑いながら登園wwww



先生に笑ってる理由を話して


「先生、金属バットの正しい使い方 教えてあげてください!」


とお願いしてきました。


先生さっそく


『バットは、サンドイッチマンみたいに担ぐんじゃなくて、



働くママの日記


 金本みたいに こう 



働くママの日記



持つんやで 』



と渋いチョイスで説明してました。(花の独身20代❤)



が、あんまり聞いてない様子の わが子でした・・・



もう ワイドショー見るのやめよ。。。