本場ドイツビールの祭典 オオサカ オクトーバーフェスト2012 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

行ってきました!


天王寺で開催されてる、ドイツビールの祭典に♬



働くママの日記-CA3G0417.jpg


会社で、ビール飲みがたまたま集まり 「あれ、行った?」 「まだなんですよ!!」




・・・。





「今晩予定ない?」 「はい!」 よっしゃー!!!(*゚Д゚)ノ ダァー!!




となり、ビール飲み3人(女子)で行きました。



オクトーバーフェスト2012のホームページはこちら❤



9/30までやってます!急げ!(笑)





働くママの日記-CA3G0411.jpg


このビールの祭典は、ビールも料理も お値段がお高めです。




働くママの日記-CA3G04120001.jpg



旦那は値段みて、「行きたい!」と言ってた言葉を おさめました(笑)



ビールはだいたい1000円~




働くママの日記-CA3G0414.jpg



料理は、枝豆とか簡単なおつまみは手頃だけど、



やっぱり、スペアリブのワインソース煮とか、



グリルソーセージの盛り合わせとかから揚げとかアイスバインとか



ドイツ祭りに参加したいよね(笑)




ビールに買い方があって、



デポジット制なので、グラス預り金として、ビール代とは別に1000円払います。



詳しくは現地で聞いてください、もしくはホームページで(笑)



帰りにグラスを返すと1000円は戻ってきます



私はレーベンブロイのオリジナルジョッキを持って帰りました♬



あと、可愛いビジュアルのビールを2本買って、



1200円するチーズ盛り合わせを買って




働くママの日記-CA3G04160001.jpg


なぜか、富士桜高原麦酒をチョイス(笑)




働くママの日記-CA3G04150001.jpg



後ろで並んでた男子たちが



「ドイツビールやのに、最初に富士のビールで俺ら大丈夫なん?」って言ってたwww



振り向いて



『いや、せめて隣のレーベンブロイから 攻めときぃや。』



と言いたくなった∵:.ブッ(≧C_,≦*)



金曜の夜は、会社帰りの人でいっぱい!




働くママの日記-CA3G0422.jpg


明日は休みだー!祭りだー!ドイツだー!!!




働くママの日記-CA3G04180001.jpg



歌に合わせて 踊って 跳んで みんなすごいテンション(笑)



たまたま、ステージに近い席だったので、すごいテンションの渦の中にwww




働くママの日記-CA3G0419.jpg


ね、すごいでしょ??



会社の先輩が 「日本人も 意外に 陽気やなぁ~」 とつぶやいて爆笑してしまった



。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ



全国まわってるドイツ人も 「オオサカ 熱いねー」 って思ってくれてるやろうかw




で、ドイツビールの祭典でまさかのサプライズ誕生会!!



働くママの日記-CA3G04260001.jpg


このお姉さま 85歳!!!!



大阪のみんなに お誕生日おめでとうー!!!って言われて



「Happy Birthday」って書いたカチューシャつけて 丁寧に お辞儀してた(笑)




みんなと一緒にぴょんぴょん跳ねてました。



素晴らしい足腰。



きっとドイツビールもガンガン飲んでたんでしょうね。あっぱれ❤



目指すところでございます♬





ビール3杯飲んで、おつまみ2点ほど買って、ジョッキと瓶ビールのお持ち帰りで



ざっと7千円くらい使いました。



でも、価値ありますよ♬



でもでも!!一緒に行く人のチョイス間違えると満喫できないので ご注意を。



ずっと 「高い 高い どれもこれも 高い」 と言う人とは絶対NG



ジョッキを持って帰る♬ とルンルンな人に 「どうせ、使えへんで。私はいらんわ」とか水さす人もNG



あと、立ち飲みが好き、一緒に踊りたい、みんなでワイワイしたい!って人は行くべし!!!



行ったのが金曜の夜なので、完全に大人の祭典になってましたが、



昼間だともっと違う感じなんでしょうね



子連れで行くなら 子供の食べ物は持参した方がいいかも(笑)



でも、公園の中なので、自動販売機あるから、高いビールだけじゃないのでご安心を



んでケチな旦那とはいかない方が いいよ。むかつくだけwwww



という話で帰りの電車は盛り上がりました(ノ∇≦*)キャハッ♪




ぜひ、感覚のあう仲間と❤





楽しい花金をドイツビールの祭典で過ごせました♬



なぜか、ビール同好会 会長と 呼ばれることになりました(・∀・)ニャハ♪
















❤ おまけ ❤




場所は天王寺公園なので、入場料¥150がいります。


でもそのへんの おっさん おじさまが 入ってこないので ¥150は必要かも(笑)


ドイツビールを満喫しながら



働くママの日記-CA3G04080001.jpg

通天閣を眺めてました(笑)


あ、そうそう!

人が多くて、着席できなくて、立ち飲みしてたんだけど、

すごい、あってよかった コレ!!!

働くママの日記-CA3G04100001.jpg
バッグハンガー!!!


いただきもので、なかなか使うことなかったけど、やっと日の目をみた❤


一緒に行った子に 「立ち飲みマスターですか?(笑)」 ヾ(・д・`)ォィォィ


しかし、これはよかった、めちゃんこ助かった。


ない人はハンドバッグでいかない方がいいですよ♬




あぁ~楽しかったぁ~❤


ドイツ、ありがとう❤



働くママの日記-CA3G0421.jpg

ごっそーさん!!


来年行く人、一緒にいこー❤