この本買ったのいつ? | ふみりんの部屋

ふみりんの部屋

ふみりん❤️と申します。朗読やお芝居やナレーションなどあの手この手で物語をお届けしています

本の断捨離を始めて3日目

え?
この本いつ買った?
というのが何冊もー

気分で買って
数ページ読んでそのまま

だから内容も何もおぼえてない

まさしく
これぞ積読の極み!!

本にとっても
その著者にとっても
失礼極まりない!!

大変申し訳ありませんでした💦

全て読み終えてから
手放そうーと思って早いく年月

今回ばかりは
涙をのんでサヨナラ👋

文章書くの上手になりたい!!
の願望がいくつもの本購入に現れておりました


だけど

天明に誓って

文章書いてで食べて生きたいとか

小説出したいとか

そんなこと微塵も思ったことはないのです

ただ告知する時文章上手だと

心鷲掴み出来て集客出来るかな?という邪な考えは

たっぷりございましたことここに告白いたします😭

セレクトした本は

読むと文章が書けるようになる小説とか
読むと!!
読んでないから上手になるわけない😆

あーあ

とりあえずの本達に囲まれ
とりあえずの本達は誇りにまみれておりました

いつか読む!
読むからー

と待たせておりながら

読むことはなく
存在を忘れてしまってました

そして
文章力向上はすっかり諦めておりました

せめて
飛ばし読みして

本の中に風を通して
手放します

次回からの教訓として

しっかり反省します

本当に
ごめんなさい🙏

ありがとう!!