”アーユルヴェーダの効果” | fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常のあれこれ書いてます。
LINEとFB連携して、私の生存確認のためにもブログしてます。

龍いつもいいねやフォロー、ご訪問ありがとうございます龍





先週、ニマーリさんにやってもらった。
そこで、オススメの薬草オイル買いました。
匂いは、すごいけど(笑)

アーユルヴェーダのアビヤンガのやり方を本見て、シュミレーションして、記憶あるのでやってみた。

30年くらい昔に、アルバイトで、アビヤンガ(アーユルヴェーダのマッサージ)は、半年やりました。

力弱いとか、鼻炎ひどいと鼻息がつらくて、結局経営者が変わって、みんなやめましたし、一番の会長も事業手放しました。

たまに姉にやってましたが、みんなセルライトひどいよね(笑)
痩せてても、足や腕などあるね〜指差し

久しぶりに自分でやってみたら、笑えるくらいセルライト大盛り一丁〜指差して感じ。
なんかね、時間なさに、カパ体質のノロノロもあって、面倒くさくてやらなかったわ。

私の時は、ビニールに包まれて、ホットカーペットみたいな台に寝てたな。
やっすい!ごま油でマッサージされて、油のまま蒸されるけど、アーマ(毒素)とか生活の指導はないのよね。

一番すごいのは、脂肪吸引の手術して、お腹周りの皮がびろ〜〜〜〜〜んとしてて、痩身目的な私たちのとこに来たのよ。
皮つまんで、かなり伸びるのよ、びろ〜〜〜〜んとね。
脂肪(中身)と皮(外観)がおいついてないの。

私には、脂肪吸引手術はオススメしませんから!

病院で皮を切除してもらうしかなく、伸びてて、エステではどうにもならん滝汗おいで

触ったら痛いですか?とか聞いたけど、痛くもなんでもないとか…
脂肪吸引手術して、それ以上何を目指したいのか分からなかったわアセアセアセアセ

アーユルヴェーダの生理学とかまであれば、完璧なんでしょうが、今ほど本やらなかったので、残念な部分あるわ。

ごま油塗るの面倒くさいけど、これならしばらく頑張れそうですてへぺろ
毎日より、週1にのんびりとやろう〜笑い泣き
オイル浸して、しばらく時間おいてからお風呂入ったあと、なんか身体がお風呂にいるみたいな、ポカポカ晴れ