真矢「はだのふるさと大使」就任一周年記念イベント『奏・秦野(おと・はだの)』 | fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常のあれこれ書いてます。
LINEとFB連携して、私の生存確認のためにもブログしてます。

龍いつもいいねやフォロー、ご訪問ありがとうございます龍


はじめて鶴巻温泉を降りた〜。
キレイな道路になってたひらめき電球
そうそう、GWだから温泉に!
じゃなくて、ランチですてへぺろ

めったに乗らない相鉄線で、海老名駅経由で来たけど、二俣川で乗換!て思って来たけど、今は違う〜〜。
西谷で乗換に気づかなかった私、次の相鉄線で向かって、時間かかったわガーン
めったに乗らないから、古い考えが固定して損したわえーん


LUNA SEAのRYUちゃん以外、秦野出身なんです音符
SUGIZOさんが、秦野の蕎麦が大好き、じゃどこ?と、ファンクラに質問したら、数分前にグルメ投稿した御本人はじめみんな、しら〜〜〜〜〜んガーン

お〜〜〜いおいSUGIさま〜〜アセアセアセアセ

たしか、山奥の蕎麦屋だった気がする。
そこまで移動が大変なので、鶴巻温泉と東海大学前駅の間にある、手打ち信玄さんに来ました口笛

私がミニのご飯ほしいと話したら、こちらのメニューに、200円で十割(とわり)そばに変更してくれると言ったので、天丼と十割そばにしてもらいました。


そばのアイス付で美味しかったですラブ
SUGI様が、石川県の蕎麦屋で塩つけていただくシーンみて、食べてみたかったんです口笛
塩でいただく蕎麦も美味しかった〜酔っ払い酔っ払い

歩いて、東海大学前駅に来ました。
こちらが、SUGIZO・INORAN・Jの地元ですてへぺろ
時間なくて、あちこち行けませんでした。




秦野戸川公園に来たかったの〜〜ウインク

この橋の向こうは、登山ルートがあります。





まぁ、結局、橋の下の川で、家族が楽しみ、
ぶらぶら散歩しかない公園でした。
クマンバチが飛んできた〜〜叫び叫び
バス停には、丹沢のビジターとかしかないし。

私には、もういいわ滝汗おいで
ありがとう気づき


さ〜〜て会場に来ました。
丹沢が眺められます目

会場に、たくさんのキッチンカーあるけど、お腹空いてないし、身体が全力でストップかけてるから、何も買わなかった汗

ただ、トイレ休憩長いから、それ用に買えば良かったかな?と後悔気味あせるあせる

会場で、無料で、水くださいましたドキドキ

真矢さんのドラムドラム



え?真矢さん熊まで持って来たの??
スタッフ、『はい?会館の飾り物です笑い泣き
あはタラー

真矢「はだのふるさと大使」就任一周年記念イベント『奏・秦野(おと・はだの)マイクギター
いわゆる、秦野のお祭りです笑い泣き

第1部は、長嶋芙蓉(水墨画家) さんがトップバッター。
神奈川県秦野市出身。全国平成水墨画協会参与。
幼少期より書道を通じて墨に触れ、型にはまらない発想力でイメージを形に変える幻想的な表現を得意とし、2019年には復興大臣賞を受賞。
龍みたいなのかな、トーク忘れた(笑)

太鼓集団 鼓粋 
1995年4月、「純粋」で「粋」な太鼓にと「鼓粋」と称し結成。伝統的な和太鼓の響きを大切にし、日本和太鼓の継承・普及に努め、生命の躍動そのままに純粋な心への響きを轟かせている。創作和太鼓の新たな可能性を引き出すその独特の演奏は、和太鼓関係者からも高い評価を得ている。

 ■秦野祭囃子社中 
秦野のお祭りに欠かせない祭囃子を盛り上げたく結成。まだまだ発足したばかりだが、先人からの伝統ある音を受け継ぎつつ、アレンジなどもしたり音楽としても楽しみ秦野祭囃子、お祭り文化を広められる様に活動をスタート。 

〈秦野〉という絆で結ばれた表現者仲間たちが集結し、真矢にとってアイデンティティの一部である〈伝統芸能〉〈和太鼓〉〈祭り〉を融合させた一夜限りのフェスティバル『奏・秦野(おと・はだの)』。
 真矢さんの両親は能楽師です。
その影響で、LUNA SEAのドラムソロ兼ねて、能楽囃子などの伝統芸能とのコラボレーション。

要するに、日本伝統の和をいろいろご披露してくださいました。


第2部は、立石純子(シンガーソングライター)発。
 幼少期からピアノを始め、高校生でユニットとしてCDデビュー。解散後、ソロでピアノ弾き語りで活動を再開。
育った街である秦野市の「はだのブランドバサダー」も務める。

 ハダノ・アート・コモン with KAZUKO BAND
秦野市出身のアーティストを中心に、秦野市の文化芸術の発展を目的として立ち上げられたプロジェクトコンサートやイベントの企画や、教育機関・高齢者施設などで演奏を行い、音楽を通して秦野の地域活性や地域貢献、そして後進の育成を行い、秦野が音楽でつながる街に、音楽で溢れる街になることを目指し活動している。

終わった後に、立石さんとバンドのヴァイオリンがMCと話してるのに…
ドラムが前に、どんどん前に来たら、ファンからウォ〜〜〜(笑)
それぞれのドラムはこちら

 

 ドラムの写真はこちらから

 

 



やっとドラムの出番で、
淳士(Jun-ji)
ex.SIAM SHADE、
BULL ZEICHEN 88 のドラマーで、Acid Black Cherry、Sound Horizon、T.M.Revolution、GACKT、HYDE etc... 様々なアーティストにサポートドラマーとして参加。が、挨拶している、横から、真矢さんのひょっこりはん(笑)

4人いまして、
LEVIN
1997年、La'cryma Christiでメジャーデビュー。
現在は様々なアーティストのレコーディングやコンサートのサポートドラマーとして活動中。

櫻川めぐ 
 2017年7月、茨城県桜川市より応援大使の任を委嘱、2019年11月には茨城県よりいばらき大使の任を委嘱。(茨城県出身)
で30分近くトークタイム〜〜(笑)
MCがやって来て、伸び〜伸び〜…真顔真顔

バス間に合うかな?と思ってたら、20時過ぎまでご披露してくださり、19:40に出れたらバスに乗れる…時計見たらつんだ〜〜〜〜叫び叫び

4人で、それぞれのドラムをやりながら、ドラム演奏。競演?共演?
とにかく凄すぎて、神がかかった演奏だった笑い泣き
けっこう久しぶりのドラムで楽しかったですウインク


大晦日のライブ以来で、久しぶりに叫べた〜〜〜! 

終わったら、急いで、渋沢駅まで歩いたよ、会場から25分くらいアセアセアセアセ
途中、デニーズ飯して来ました笑い泣き

秦野楽しかった〜〜。
ありがとうございましたラブ