チームラボ プラネッツ TOKYO @豊洲 | fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常のあれこれ書いてます。
LINEとFB連携して、私の生存確認のためにもブログしてます。

うさぎいつもいいねやフォロー、ご訪問ありがとうございますうさぎ

朝早くからでかけ、大人の遠足に笑い泣き

『遠い道のりを歩くこと。特に学校で、日帰りの旅行。』と遠足の意味をGoogle先生は言ってます口笛

朝早くから有楽町駅で下車。
アンテナショップが多い交通会館へ。

3年ぶりの訪問、いろいろ変わってました。
大阪がない〜真顔真顔
ピールに、たこ焼きやイカ焼き食べたかった〜ショボーン



友人は沖縄で買い込み、ついでにおやつを口笛
ピーナッツ入りのサーターアンダギーうまっ!
今度買い込みたい〜ラブラブ

北海道でクリームコロッケをウインク


いよいよお昼は、地下の沖縄そばです。

久しぶりの豚足うまかったラブラブ


さっそく本題の豊洲へ!
もう駅直結のららぽーと。に、びっくりした私。 


3年前まで見た工事終わってて、ららぽーと豊洲1・2・3がついたみたいガーン
2・3は慣れてますが、コロナ時に変わったお店あるわ。
1に、横浜老舗の有隣堂が広かった〜!
ららぽーと横浜よりめちゃ広いですよニコニコ



この道からまっすぐ歩くとららぽーと豊洲だったな。でもたまに行きたいなラブ
ランチタイムに、お別れの方にプレゼント買いに行ったり、3年前を懐かしんで…。


ここからららぽーと見えたのに、右側の出来上がりで、こんなになりましたてへぺろ

みなとみらいじゃないですよ、豊洲です笑い

徒歩10分で、チームラボ プラネッツ TOKYOですグッ
待つこと5分で入場し、説明を受け、ロッカーに荷物入れます。

9割海外の方しかいません。
どれが日本人か分かりませんが、どうみても海外の方笑い泣き(4割黒人さんだった、ような滝汗おいで
一瞬海外にいるのかと、錯覚しました。

①水エリアと②ガーデンエリアに分かれます。
先に水エリアです。ゆるいエスカレータみたいなとこから、塩素ぽい匂いの水が流れて歩きます。
アップ上ごめんなさい。

着いたら…ピーズクッションみたいな中に歩きます…足の指が布に絡まれて大変アセアセアセアセ

出たら、次々ここに行きます。




ここは、スボンを膝まで行かないと、プールです。
(動画、重いせいかアップ出来ませんので、写真でどうぞ口笛



ここで軽くボール遊びです笑い泣き

ここに寝っ転がると…動いている感覚に陥りますてへぺろ


ここからガーデンエリアです。
ただ花が、上下に動くだけ。
夕方、日が落ちた時間がいいかな。
今の時間は、イマイチだな〜ショボーン
16時までいた豊洲、本日16、085歩歩きました〜ヽ(`▽´)/


横浜から豊洲の通勤イヤだったけど、豊洲から月島や門前仲町、お台場、有明、東京駅とか、めちゃ便利の印象あって、豊洲から晴海や月島や勝どき駅まで歩くの好きだったなぁ。

スーパーもめちゃあって、便利だったな。


帰宅したら、くたくた、Yoshiki見て寝落ちしましたてへぺろ