お読みいただきありがとうございます。
小1の娘が入学後、
登校しぶり、母子登校、不登校に…。
夏休み明けの2学期から学校に行っています。
このブログでは、
当時のことや現在のことを書いています。
いいねやコメント嬉しいです。
ありがとうございます。
メッセージもお気軽にˎˊ˗
冬休みの終わりが見えてくると、
やだなー
冬休みの始まりの日に戻ってほしい〜
行きたくないな〜
とボヤきまくりで、
わたしは内心ヒヤヒヤ![]()
でも前日には、
いや学校は楽しみなんだけどね?
みんなにも会いたいんだけどね?
朝泣かないで行けるかが心配なんだよね〜
と。
おおお![]()
学校は楽しみなのか…
お友だちにも会いたいと思ってるのか…
と、その言葉にとても嬉しく思いました![]()
泣いたっていいのになって思うけど、まあ本人も朝から泣いてパニくる感じになるのは嫌なんだろう![]()
結局始業式の日当日も、緊張するな〜と言いながらもいい顔して「いってきま〜す!」と玄関を出て行きました![]()
![]()
すごい![]()
感動![]()
再登校し始めて、長期休み明けは今回が初めてだったので。
親もドギマギしましたが、乗り越える力がついたんだなとひとまず安心![]()
短縮も終わり、
昨日から通常スタート!
一緒の通学班の仲良しな子が今週お休みしてて、喋る人いなくてつまらないんだよねーとボヤいてるし、クラスで仲の良いお友達もここ2日間お休みしてるから、少しテンションの低い娘ですが![]()
今朝は頭痛いなーとかも言っていたから、少しヒヤヒヤもしますが![]()
ドンと構えるに徹します。
三連休だからまた休み明け大丈夫かなってソワソワ勝手にしちゃうけど、だからドンと構えるんだー!!!!!笑
不安にならない。
信じる。
