natural-2010040123550000.jpg

パシャリ。

みんなで撮ったプリクラと
プレゼントしてくれたぬいぐるみ。





クラス会
幸せな7時間でした。



大きな大きなパワーを
たくさんもらってきたよ。


ドキドキしながら
行くとそこには19人の笑顔があった。
生意気でオマセな。





卒園して9年。

小学校の運動会には見に行ってたから
会うのは3年ぶりくらい?。



みんなガラリと変わって
イイオトコとイイオンナ。





「先生変わってなーい。」と
きゃあきゃあされ

どえらく鋭い突っ込みを受け

あたしたじたじ。





オトコノコに
「ちょっと痩せた?」


「うーん3キロくらい」と
フツウにあたし。笑


分析しないでよー。笑


「基本的には何も変わってないけど
髪型が違うなー」
だって!!



「そんなにちっちゃかった?」とか言われるし。


「あたしがちっちゃくなったんじゃなくて
みんなが大きくなったのー」
と叫ぶあたし。笑



もうてんやわんやです。




完全に
おちょくられてるよね。笑




「先生、みんなと話さなきゃいけないから
全然食べてないじゃん。
大丈夫?」

とかとか
イッチョマエに気づかいとか覚えちゃって、



「これ食べていーよ」と持ってきてくれたり。


イッチョマエにそんなこと
するようになったんだなーと思ったら
それだけで涙…。




素敵なダンシ、ジョシになって
感激。



全員でプリクラを
とったんだけど

「ふみえ先生前の真ん中ねー」

なんて言ってくれて♪

照れたから
前ではなく真ん中へね。



ものすごくものすごく嬉しかった。



女の子と
プリクラとってたら


オトコノコが

「これ、とったからやるよー」
って
UFOキャッチャーでとったぬいぐるみを
ほらってくれてね

泣きそうに
なっちゃったー。




あたしキティちゃんなんて
ガラじゃないけど

たまらない気持ちになっちゃった。


ていうか
お前はカレシかっ!!笑





解散の時

「先生から!!」

って言われて

久しぶりにあの子達の前で
話をしたけど
胸の奥が
つーんつーんとした。



「今日はみんなに会ってすごくドキドキしたよ。」

と話をした時
みんなは笑ったんだけど

そのみんなの笑顔が
あの頃と何も変わってないのに

ミョーに大人びて見えて
見守られてる
感じがして
温かかったんだ。



本当に幸せなことだね。



「みんながお酒を飲めるようになったら
いつかみんなと美味しいお酒が飲みたいな」

と言ったら

「いつー?」

「ハタチになったらー」と先生ぶってみたら


「まだまだじゃーん」
って
突っ込まれた。笑



いつか一緒にお酒が飲みたいな。





「先生の家、泊まりにいきたーい」
だって。


それだけは勘弁してくださいね。(心の声★)





みんなと
アドレス交換してね


帰ってから

今日きてくれてありがとうー

とか

会えて嬉しかったー

とか


ウレシイウレシイメールが届いたんだけどね


そのなかに



幼稚園の先生が
ふみえ先生でよかった
って。



泣けた。

ほっくりした。



そして
笑ったのが


オトコノコから

先生やっぱりすごいかわいー
ってメールがやってきてね。笑



ありがとう
オバサンって言われなくてよかったよー

って返事したら



卒園式の日
たくさん泣いたの覚えてる?

先生もいっぱい泣いてた。


ってメールがきたから

先生、寂しくてたくさん泣いちゃったんだ。

返事したら



すごい
好きだったから
辛くて寂しくて
卒園するのが
本当に悲しかったんだ

また幼稚園に戻りたい

何か泣きそうだー。



先生かわいいわー。
だって。



マセガキめ!!!





イッタイどこで
そういうこと覚えてるんだか!!!




あたしは全く教えてないのに!!笑



かわいすぎて笑っちゃったよねー。








あの子達には
こんな幸せな気持ちたくさん
もらってるなー。





あたしはこれからも
まっすぐに
自分にもまっすぐに
生きようって思ったよ。



まっすぐに。





あたしこそ
あの子達の
先生になれてよかった。


本当によかった。



幸せをありがとう。







4月1日
新年度の始まりの日
こんな素敵に過ごせて
HAPPY。

この先がタノシミだ。