20080531135020.jpg

今日は仕事が休みだったので

運動会のハシゴしてきました。


1つはリンタロウの…


あとは今年6年生になる教え子の…。




子ども達のガンバル顔と後ろ姿は

感動だったよ~。


障がいを持っていても
最後のゴールまで
一生懸命走る姿はステキだったし


車イスに乗りながらも
ミンナと一緒に一生懸命組体操するその子の目は
バッチリ前だけを見てて

それを見ちゃったら涙・涙でした…。

ホントスバラシイね。





そして
出会った時はヨンチャイだったあたしの教え子達は

今じゃ12才になってて

3年ぶりに見た子達がほとんどだったから

最初見た時は全然わからなくて

あたしはほぼ全員転校したのかとオモッタくらい(笑)オットナーになってました。

イイオトコとイイオンナちゃんに成長してたね~。


あいかわらず

「ふみえせんせーい」と抱きついてくれるオンナノコやら


思わずこっちが抱きついちゃったら
めちゃめちゃ照れまくるオトコノコやら

何であんなにカワイイんですか!!

シャイなオトコノコは
話していてもあんまり顔見てくれないんだよ笑
話しながらチラ見だけ笑


ミンナのツッコミ会話にはたじたじさせられました!笑

オンナノコは
ちゃきちゃきしててさ

しまいには
うんまく持ち上げられたくらいにして


「いいこと言う~♪」なんて

あたしはほっくほく笑


キバセンだったり
応援団だったり
リレーだったり


あんなに小さかった子達が

ジブン自身でしっかりガンバッテテ

時には周りを引っ張っててスバラシカッタねー。


しかも
今でも
「ふみえせんせーい」と喜んで笑ってくれる顔は
嬉しくてたまらなかった。


あの子達には
今までもたくさん幸せをもらったけど

今日改めて
またもらったし
今日はパワーもしっかりもらってきたね、

エネルギー切らしてる場合じゃないよー

って教えられた気がしたよ。



リレーが終わった後
リレーの選手のミンナが戻ってきて
その時小学校の先生が掛けたコトバ…


「ホントがんばった。胸張ってミンナのとこ戻りな」って。

すぐそばで

聞いてたあたしはドッキンドッキン


先生!いいこと言いますね~





そーだ!!

ミンナミンナ胸張っていけばいいんだよー↑↑




本当いい1日でした。


あのキラッキラの笑顔にあふれそうなくらい

とんでもないくらいのゲンキをもらってきたよー。





ありがとう。