20071002110025.jpg
知ってますか?






ドナルド マクドナルド ハウス…






あたしもこの間知ったんだけど




こどもが病気になった時に家族が側にいられるように…というマクドナルドが支援している施設。





一緒にいたくても生活する場所がなかったり金銭的な理由でこどもと家族が一緒にいられないということもあるでしょ…




そのために家族が生活できるハウス





ちゃんと生活できるようにいろんな設備が完備されてる…





家族同士がコミュニケーションがとれるようにそんな場もある…





そこからこどもが入院している病院に通えるようになっている






そこは
こども本人だけじゃなく家族も一緒に戦えるように…


と願いが込められた施設。




スバラシイよね。






世界的な企業がこんなスバラシイことを始めると浸透するかもしれないよね。






国も余計なことじゃなくこういうことにお金を使うべきだよね…









あたしのダイスキなうんまいポテトを作るマック。




やりますね!!





もっとマックが食べたくなるよ!!







ホント心は大事。







初めは小さくても1人1人の心からいろんなことが大きな力になって動いていくよね。






そんな世の中だといいのに…







love&Peace