記念すべきweekend | みそひともじ (採用短歌のご紹介)

みそひともじ (採用短歌のご紹介)

歌人集団「かばん」に所属しています。
2021年からぽつぽつ短歌の投稿を始め
ぽつぽつ採用頂けるようになりました。
短歌の紹介をさせてください。
(2016年までアメリカのボストンに居りまして、その記事もちょこちょこ残ってます…)

本日、結婚1周年を迎えましたので、ボストンのプルデンシャルタワー52解のTop of the hubでディナーを楽しんできましたドキドキ

旦那さま、ありがとうドキドキ

これからもたくさん「ありがとう」と「ごめんね」を言える関係でありたいですニコニコ




その前の日、昨日はアンドリューが我が家にやってきて夜ご飯一緒に食べましたビックリマーク


アンドリューとの話は面白い。
日本の「和製英語」について語ったよ。
日本語を勉強しているアメリカ人からすると、「和製英語」ってめちゃくちゃ面白いらしい。
「サラリーマン」とか「アルバイト」「ノートパソコン」とか。英語っぽいのに英語じゃないんだよね~。
アンドリューは「ベビーカー」が面白いんだって!
英語だと「stroller」だもんね目


3人で熱く語り合った夜、楽しかった。力説のあまり夫がブレブレビックリマーク






さらにその前の日は、アメリカ人のKaraちゃんと2人でデートドキドキ

ハーバードのBricksっていう超美味しいチョコレート屋さん行って、お喋りして。
Karaのお友達のピアノコンサート行って。

Karaは全く日本語話せないので良い勉強になったよドキドキ


さらにその前の日は、夫のお友達のトルコ人のお家に行ってトルコ料理ごちそうになりました合格

おいしかったラブラブ!


木曜日~日曜日にかけて、かな~り幸せで充実した時間を過ごせました。



さ、明日からまた英語と仕事、頑張るぞグッド!