…結婚式5日前…
実はたっちゃんはこのころから体調を崩していて、38℃超えの熱が出てた。
お互い結婚式に向けてなんとかシフト調整してたから、直前まで仕事がカッツカツ。
私も夜勤やら副業やらで、3日に1回位しか顔を合わせられなかった。
1日で熱が退いたから油断してた。
この時にちゃんと病院へ受診を勧めたり、仕事休んで看病してあげてたら違ったのかな😭😭😭

…結婚式前日…
たっちゃんは翌日の式のために休日出社してて、夕方帰宅したら38℃の発熱。
私はマツエクやネイルやら式の準備に外に出てた。
巧「病院行った方がいいかな❓」
解熱剤を買って休むようにLINEした。
頭の隅では嫌な予感がしてたはずなのに、翌日のことを考えたらインフルの可能性すら考えたくなくて見てみぬ振りをした。
念のため別々の部屋で眠った😪💤💤

結婚式当日…
am6:30
ねぼすけの私が、珍しく目覚ましより先に目が覚める☀⏰
真っ先にたっちゃんの部屋へ向かう。
身体中熱くて、熱は38℃。
すぐに近医の救急外来へ電話して二人で向かった。
雨が降ってたからかタクシーが捕まらなくて、カーシェアリングを使うことに。
私が運転するって言ってるのに
巧「登録した俺しか運転できないから」
って譲らないたっちゃん。
まぁ、まだインフルって決まったわけじゃないし~💡とりとめのない会話をしながらまったりドライブ🚗💨

救急外来でインフルの検査をしてもらって、たっちゃんを毛布でぐるぐる巻きにしながら結果を待つ…。
なんだか急に現実味を帯びてきて、とりあえず両方の母親へ現状報告の電話を入れる。
母「なるようにしかならないから、とりあえず落ち着きなさい。」
ウッ…!!お母さぁーん!!😭😭😭
泣きそうになるの堪えたけど、声が震えてたからバレバレだったんだろうな。

診察室に呼ばれて、祈るような気持ちで恐る恐る中へ進む…

Dr「インフルエンザA型ですね。他者との接触は控えてください。」

私「まじですか…。」
Drの宣告って時として残酷。
今日結婚式って受診前に伝えたけど、私もたっちゃんもボーゼンとしちゃって、すごすごと診察室を出るしかなかった。

たっちゃんを車に待たせて会計やら処方箋をもらいにいく。
やり場のないこの気持ちを、どこにぶつければいいんだろ…。
とりあえず薬剤師さんにグチってみる。
私『実は今日自分の結婚式なんですけど…旦那がインフルになっちゃって中止になりそうです。ハハ…ッ』
薬「えーーーっ!!😱そんなことあるんですね!!旦那さんお大事にしてください💦」
なんか急に不安が込み上げてきちゃって泣いた😭

たっちゃんに泣き顔を見せちゃダメだ。一番辛いのたっちゃんなんだから😭
涙をぬぐってたっちゃんの待つ車へ向かった。

…つづく…





続きはこちら↓