こんにちは!

インテグレート講師のふみえです。


初めましての方はこちら





現実創造セミナー受けました🙌




学ぶというより

あぁそうだった!私はいつだって大丈夫だ!

を、思い出す時間でしたニコニコ





現実関係なしに、今ここから幸せになれる。


どんな私でも大丈夫で、

どんなことがあっても幸せを選べる。


それを知っていることがもう幸せなんですよね。





それが女神の当たり前の世界。







先日、最後の録画収録も終えました。

遅めのレポです泣き笑い





結局さぁー

仕事もさぁー人間関係もさぁー


私が私をどんな扱いしてるか?


なんだよさぁーー!!(シャウトすな)





この夜、

私の嫌われる勇気を出すときも訪れていました。



それは、


あなたに寄り添えるのはここまでだよ。

本質的じゃないものは受け付けません🤚と

優しさを断つ強さを持つこと。





たびたび友人達から相談を受けるのですが、

エゴや宇宙の法則を知らない状態で

本質を伝えるのは難しくて悲しい





相談されたら応えたい!があったので

あなたは大丈夫だよ、内側が真実だよ!を

ベースに伝えても、


エゴとはなんぞや?

現実こそが真実なんだ!と思い込んでいたら

どうしても伝わりづらく…





気づくと現実に翻弄されて苦しんでいる。

そしてまた相談を受ける。





私もその時期があってとても苦しんだから

どうにか解放してあげたくて、

せっせと根拠も含めて教え込んだりもした。





本当は問題なんてもの存在しないのに、

そこにフォーカスしてどうにかしようと動いていた。





他人の問題は他人の責任。

私が責任を持てるのは私のことだけなのに。





「そこは私は知らないよ♡

どんなことあっても大丈夫だよ♡」


だけでもよかったんです。

だって私の世界のベースはそれだからニコニコ





事実、ラボのえりちゃんから相談されても

「ふみえさんは私に大丈夫だよ♡しか言わないよ〜!!」って言ってた(笑)





結局、私がアレコレお節介を焼いていたのは、


あなたの相談にはここまでしか乗れないよ。

それは知らないよ。

のひと言で相手をガッカリさせたくなかったから。


嫌われる勇気がなかったからでした。


嫌われても私は大丈夫♡と信頼できていなかったのです。





相手が今後も困らないようにと

知識のお弁当箱をせっせとこしらえて、


「はい!これ食べて!必要な知識ぜんぶ入れたから!」と渡しても、

食べるか食べないかは相手次第。

もしろ胸焼け起こしてるかもしれない不安ゴメン





これからは干渉はやめて静観します。


私は愛をベースに本質を伝える人間関係を築いていきます。


私のまんまで嫌われてもOKを出すよ。


断ち切る優しさ、静観する優しさこそが、

私には必要な勇気だったので。




…レポのつもりが宣言になってしもた驚き


有香さんはもっと名言てんこもりで解説してくれているので、ぜひ録画で楽しんでください!(無理矢理ねじこむ😂)




結局、現実に起こるアレコレは

自分の望みや在り方のズレに気づくためのヒントでしかないよ。