こんにちは!

インテグレート講師のふみえです。


初めましての方はこちら



脱力してるときにこそ、幸せのヒントが降りてくる。それがインスピレーションです。


差し出されたそれを、味見してみませんか?





ぼーっとしていたとき、

インスピレーションが降りてきました。


「髪切りたい。ショートにしたい!」

って。


髪切りたいだなんて、誰しもに起こるもの。

そんなのまでカウントしちゃうの!?って思われますか?

もちろんしていいんですよ〜♡

これも立派なインスピレーションです飛び出すハート




これまで行っていた美容室がしっくりこなくなったこともあり、新しい場所を知るチャンス♡と、

信頼する元美容師だった友人のおすすめ店を教えてもらうことにしました。




おすすめの美容室を教えてもらい、

おすすめの美容師さんはなんと男性驚き




実は男性に髪を触られることに抵抗があったんです。

女性なら気兼ねなくお話しできるからイメージを伝えやすいのですが、男性となると躊躇してしまい、うまく伝えられない不安があって🤭





一瞬うっ!となりつつも(笑)、

友人の提案にさっと乗ってみることに。






もちろん当日はソワソワしてました凝視

なんせ、びびりなんで。




その方の人柄は丁寧でトークも心地よくて。

男性ならではなのかな?

数字を使っての論理的な説明がおもしろく、

おすすめアイテムは即日注文させてもらったりニコニコ


人の髪のクセは左右で違うからと髪質と癖に合わせたオリジナルのカットしてくれたり、

仕上がり良好で最高だったのです目がハート飛び出すハート


扱いやすくなって最高ー!

ヘアカラーとパーマはしない派です。





女性美容師さんでなければ絶対にいや!むかつき

というこだわりを優先して

友人のおすすめをスルーしていたら…

この最高体験はできなかったでしょう。




男性美容師さんもいいね👍となりました飛び出すハート




インスピレーションが降りてきて、

ここは理想と少し違うかも?なんてことがあっても、

味見してみるとおもしろ体験に繋がるし、

想像以上のものを体験できますよ♡



宇宙はいつだって拡大してるし、

私達もずっと拡大しつづける存在。




たくさん脱力してインスピレーションを

受け取って、味見して経験して。

これからも幸せ体験を重ねていきましょう♡