こんにちは!

インテグレート講師のふみえです。

ヤマユカさん主宰のオンラインサロン
女神ライフアカデミーメンバーです💋



今日の美人メモは

「嫌いを無視したらどうなるの?」です💋

前回の記事の補足にもなっています。






嫌なこと嫌いな人がいても、やり過ごすだけ我慢をするだけで平和な日常に戻るなんて、無い。





断言できる。

それはまたやってきます!






あなたに気づいてほしくて、人を変えて環境を変えて…

それはそろりそろりと近寄ってきます真顔






望みを収穫するまで終わらないのです。






それだけあなたにとって大事なことだから、

宇宙も差し出してくれているのです💫







こんな経験ありませんか?

何で私だけ毎回こんな目に合うんだろう?

ってこと。




思い返せばいつも同じ状況や心境になっていませんか?




同じパターンを繰り返しているのは、

あなたが望みの収穫か、ジャッジの手放しが

出来ていないから。






私は我が強い人に当たられることが多くて。

よくマウントを取られたり、他の人には優しくても私にだけ当たりがキツいということが、何度も何度もありました。




自分の嫌いな部分を相手が投影してくるなら、

「私が人の目を気にしているから、同じようにこの人も気にしているってこと?」と考えたけれど、

相手はまったくの真逆で毎回我が道を行く系。

人の目より自分がどうしたいか優先。






「?????」となる私への友人の一言でハッとしました。

「あなたが人目を気にせず生きたい!の望みの現れでしょうが。はよ自分を生きろと。







彼女たちは、

私の奥底にある望みを何度も何度も人を変えて環境を変えて提示してくれていたのです。






いつもあなたに頼りまくりの人が現れて困っているのなら、


本当はあなたも誰かに助けてもらいたい。

本当はもっと自分のことに集中したい。

本当は助けるよりも断る勇気を持ちたい。


などの望みがあるということ。





望みを収穫したら、もう現れません!

(でもズレた行動をし出すと再登場して教えてくれる優しさがありますもぐもぐ






嫌い!嫌だ!はあなたの望みを知るチャンスです。

それに気づいて、人生を自由に彩ってくださいね💋